
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンFR」かいし~。

2009.05.16 22:17|ポケモン
ちょっと前の「金銀リメイク」の日記に書いたとおり、
ポケモンファイアレッド買っちゃいました~(笑

そして、主人公の名前は
もうミュウツーを仲間にすることが前提みたいに、
「アイツー」にしました!

最初から、ニビシティについたところです。
見つけた数が11、捕まえた数は8。
「アイツー」、知ってますかー?
正確には「アイ」の二人?目なんですけどね。
劇場版ポケモン「ミュウツーの逆襲」に出てきたミュウツーの唯一の友達です!

というのも、できたら将来的に、
「ミュウツーの逆襲」パーティを作りたいと思ってるんですよ!

…通信を使わなかったら最低3回やり直さないといけないんですがけど
それもまた、クローンの宿命みたいで!
ポジティブなことを書こうと思ったんですけど、もの悲しくもありますね。。



ゲームの本編については、
昔ポケモン赤をやったことあるので、驚きはありません。
懐かしさはあるんですけどね。
(…オープニングムービーのゲンガーvsニドリーノとか!懐かしすぎる!!)
なのでこのプレイ日記には、あまりストーリーに関することは書かないと思いますよー。

そして!何度目かのプレイなので、
自分の使いたいモンスター以外育てない方針で行きます!
エメラルドでもプラチナでも、使わないのを育ててパーティ全体、レベル低かったですし。


とりあえず、ゼニガメの「カメェッー」を選んで、
一応ポッポの「ぴじょー!」をのちの「そらをとぶ」要員として補助にっ!

この二匹に経験値がいくように、2度目のライバル戦では、
わざわざオニスズメの「つつく」でフシギダネのHPを削らしたんですが、
傷薬を上げずに見殺しにしてしまうという非情さを発揮してしまいました…!

これではミュウツーに叱られてしまうぅ…!


今のパーティは、
カメェッー(ゼニガメ・水Lv12)・ぴじょー!(ポッポ・ノーマル飛行Lv14)
ピカ(ピカチュウ・電気Lv5)という感じです。

ピカチュウが手に入るなんて!トキワの森を一回通っただけなのに!
初めからツイてますね~!

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/05/11~09/05/17

おじゃまします!「ポケモンブログ」集めています!あそびにきてね!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

