スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンFR」ニビ突破~。

2009.05.18 19:32|ポケモン
エメラルドとかプラチナと比べたら、かなりサクサクと攻略できてますよー。

やっぱり前にクリアしたことがあるかどうかで、ずいぶん変わって来ますね
まぁ当然のことなんですけど。

ちなみに、ポケモンサンデー録画するようになりました(笑
新情報がちょっとずつあかされてるみたいなんで。


進展は、ニビジムからハナダシティにたどりついたところまで、です。
見つけた数が32、捕まえた数は15。

 

当然ですけど、ゼニガメを選んだので、
ニビジムリーダーのタケシは楽勝でした~。

vsイシツブテ(岩地面):ゼニガメの「あわ」で一撃ぃ。
vsイワーク(岩地面):これまた、ゼニガメの「水鉄砲」で一撃!

まだ一回も、ヒトカゲを選んだことないんですけど、
ヒトカゲ選んだ人は、序盤の2ジムとお月見山はつらいんでしょうねー。
岩地面の耐久力の方々と、一発が怖い水タイプなんて…。


まぁ、私はゼニガメを選んで、それにピカチュウも捕まえたので楽々ですけど~♪

ただ、恐怖したのが、
トレーナーの使ってきた「コイル(鋼電気)」…!
…ピカチュウの電気技はいま一つ。ポッポとピカチュウのノーマル技も同じ。
普通に効くタイプは水タイプだけ。
そして、その水タイプのゼニガメはコイルの電気ショックが効果抜群になってしまう…!!

本当に怖かったですよぉ。さすが人気2位(笑
どうしよ…「好きなポケモンだけで攻略」は、マチスで詰まっちゃうのかな。

うぅ…マチス、無視しようかなぁ。
マチス無視でどこまでいけるんでしょうか。
ポケモンタワーまで行ければカラカラが加入させれるんですけどー。


というか、お月見山のふもと(ニビ側)の草原にいる人って、
「ハナダ側から来た」って言ってましたけど、あの人「波乗り」使えるんでしょうか!?
(ハナダシティからお月見山は「波乗り」を使わないと来れない。クチバからならまだしも)
ってことは、ひでんマシンがいくつもあるって考えても、
キョウを倒したことはある、ということに!!

戦わない人だけど、あの人って本当は結構強いのかも…!

それとも、私の考えてる
「出発した町と持ってるバッチ数を考えて、ジムリーダーは使うモンスターを変えてる説」
が正しいんでしょうか!


今のパーティは、
カメェッー(カメール・水Lv18) ピジョー!(ピジョン・ノーマル飛行Lv19)
ピカ(ピカチュウ・電気Lv16)です。

この「好きなポケモンだけで攻略(タイプ無視)」はいつまで続けられるかな~
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

