
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンFR」ハナダ突破~

2009.05.20 15:27|ポケモン
「エメラルドとかプラチナと比べたら、かなりサクサクと攻略できてますよー」
とか、前回の日記で言っておいて、
順番間違えてマサキ行く前にカスミに挑戦してしまって、負けた私がいますよー

スターミー強っ!
ピカチュウが「水の波動」二発で死ぬ上に、「自己再生」持ちとかひどすぎるぅ!

マサキの家まで行かないと、レベルがきつすぎる!!


進展は、ハナダのライバル戦からクチバシティに着いて自転車取りに戻ったところまでです。
ライバルは普通に弱点をつけたので、苦労せずに撃破~!

あの、五連戦(+1)の橋を、
今までで初めて一回もポケモンセンターに帰らずに一気に突破できました!
やっぱり少数精鋭戦法は成功だったのかもしれませんね!


その橋を越えて、橋を横から見てる人を倒してから、
一回ポケモンセンターに寄って、あとは一気にマサキの家へ。

マサキ…昔と違う姿ですね。
ピッピっぽい。昔は「怪獣モデル」だったような気もするんですけど。

いつも思ってたんですけど、マサキから分離されたポケモンて結局どうなったんでしょー?
もしやハガレンのお母さんみたいに!?
もし生きてるならマサキと意識も合体してたりして、
人間の意識を体験したポケモンの誕生ってことになるのかも!?


そして、一回負けたハナダジムリーダーのカスミ戦!

vsヒトデマン(水):ピカチュウの「電磁波」→「電気ショック」で楽勝!
vsスターミー(水エスパー):ピカチュウが「電磁波」したけど、やっぱり水の波動で体力がやばい…
                 というわけで、カメールに交換!「かみつく」で撃破ぁ~!

どうなることかと思っちゃいました…。
昔クリアした「赤」ではフシギダネを使ってたので、
今回のゼニガメ中心の少数精鋭では「詰んだ」んじゃないかと…。


カスミをギリギリ倒して、そのままクチバシティへ。

地下道路が昔より広く長くなってる気がしたので、落としもの探しはまたの機会にー
というかダウンジングマシンが手に入るまで、ですね~


で、クチバシティ到着!

ポケモン大好きクラブの会長の話を聞いて、
あぁ~「猫に小判」の使えるギャロップとかオニドリルとかいたなぁ~。
とか懐かしく思いながら、自転車をもらって。

バトルサーチャーってのももらったんですが、
ついさっき戦ったトレーナーに使ったら、鬼のように強くなってしまった!
ギリッギリの、傷薬も使っての勝利ぃ…。


今のパーティは、
カメェッー(カメール・水Lv24) ピジョー!(ピジョン・ノーマル飛行Lv25)
ピカ(ピカチュウ・電気Lv22)です。

前言ったとおり、できたらマチスは無視していきますよ~!

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

