スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンFR」タマムシ突破~

2009.05.22 22:36|ポケモン
ハナダ突破の日記の後に、タマムシ突破というのは何か間違ってます…ね。

だって、電気タイプと戦う自信がなくて、
マチスは無視しても次の街に行けるんだしいいじゃないですか~。

というわけで、進展はサントアンヌ号から(クチバジムは完全無視で)
タマムシジムとロケット団のタマムシ支部をクリアしたところまでです。
見つけた数が82、捕まえた数は26です。

 

サントアンヌ号…トレーナー減ってません?
昔は各部屋各部屋入った瞬間すぐにトレーナー戦が始まって、
パーティも随分レベル上がった気がするんですけど、
「世界をまわる豪華客船」の設定に忠実にするために、戦闘狂の船から解放したんでしょうか(笑

とりあえずライバルも通常トレーナーと同じように軽く扱って(笑

そして、マチスを完全無視して、
カビゴン前のトレーナー達とレベル上げのために戦ったんですが…
電気屋の人、こわぁー!!コイルとか出さないで!
マチスが怖いからここに来たってのにー。


その後、ディグダの穴をとおってフラッシュをもらって、イワヤマトンネルへー…
(途中でレベルの高いダグトリオを捕まえましたがパーティ参加はさせませんよ!)

イワヤマにカラカラいたのって、金銀なんですよね。少し混同してました。
ポケモンタワーが電波塔になっちゃったから…
リメイク版になったら、そこはポケモンタワーのままであってほしいです。
わざわざあんなところに電波塔ってのは…なにかメッセージがあったとしても悲しすぎる。。。

そして、あの悲しげなBGMのシオンタウンへ。
「肩に白い手」の女の子も名前占いのおじさんも残ってますね(笑

で、念願のポケモンタワー!
…と思ったら、出てくるポケモン出てくるポケモン全部「ゆうれい」扱い…
あれ?そうでしたっけ?
あの「お母さん」だけだったような気もするんですが、記憶違いなのかな。


というわけで、急いでタマムシシティへ!
即タマムシジムに行って、全員ピジョー!の「つばさでうつ」の餌食にっ
エリカのまで一撃で倒せるとは思ってませんでしたけど(笑
これで、ピジョー!も一足先にピジョットに進化!

で、(いったんPPを回復しにポケモンセンターへ行って)すぐにロケット団支部へ!
ここでも、少数精鋭戦法が大成功!!
一回「おいしい水」を使っただけで、あとは回復しに戻らないでサクサクとクリア!


ロケット団って、やってることは意図的にかなりひどいことやってるけど、
セリフでは「悪の典型」と「そのしたっぱ」なのであまりこわくないですね。

プラチナのギンガ団のしたっぱが純粋に、
「自分のポケモンが取られたら同じの野生のポケモンを捕まえればいいじゃないか」、
みたいなことを言ってるのには少し戦慄を感じた…
ロケット団は「悪」に惹かれて「悪をやってる」て感じがして子どもぽいのに…。

ロケット団支部でシルフスコープも手に入れて、もうシオンタウンに帰ってきたので、
そんなこと言えないイベントがあるんですが。。


今のパーティは、
カメェッー(カメックス・水Lv37) ピジョー!(ピジョット・ノーマル飛行Lv39)
ピカ(ピカチュウ・電気Lv30)です。

ひでん要員のナゾノクサはパーティとは言えないので、
4人目のメンバー、カラカラ!待っててね!!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

