
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「プラチナ」4日目ですけど…

2008.12.29 23:56|ポケモン
プレイ時間は1時間半くらい~。
進んだのは、クロガネたんこうから、クロガネジムまで。
見つけた数20、捕まえた数16というところ。


心配してた事態になっちまいましたぁー…。
初めての敗北…。ジムリーダーの“ザ・ロック”ヒョウタさんに!

相手は岩タイプ、主力のヒコザルは炎タイプという不利な状況でしたけど、
炭鉱で進化・格闘技をおぼえたので、勝てると思いきや。
ベスト2に草タイプもいるから、勝てると思いきや。


ほんとに、ジムにいるトレーナーの人が、
「イシツブテ」とか岩地面タイプばかり使ってたので、油断してましたぁー…

ジム戦でも、コイキングを最初に出して交換という感じで言ってたんですけど。
対イシツブテ:交換の隙に「ステルスロック(まきびし)」
対イワーク:交換の隙に「いわおとし」→きずぐすり→「いわおとし」で主力にダメージ…。
対ズガイトス(岩):交換の隙に「きあいだめ」→「ずつき」

で、あとは「ずつき」だけでしずんでいきましたとさ~。

うぅぅ…ナメてたのが正直のところ、最大の敗因ですね。


今回のメンバーは、そこから少しレベル上げをして、
モウカザル(炎格闘・Lv16)ムックル(ノーマル飛行・Lv8)コリンク(電気・Lv12)
スボミー(草毒・Lv11)ズバット(毒飛行・Lv8)コイキング(水・Lv10)になりました。
モウカザルは前のヒコザルの進化系です♪

次こそ、全力でヒョウタさんに挑みます!!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

