スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コードギアス・22話「血染めのユフィ」を見ました…

2009.05.23 15:43|アニメ感想
今まで、ちょっとずつレンタルビデオで
「コードギアス反逆のルルーシュ」を見てたんですが…(当時はスルーしてたので)


次々と見てたし、第1部が終わってから、
全部まとめて軽く感想でも書こうかな、とか思ってたんですけど。

ちょっと22話を見て書かざるを得なくなったというか、
そう思わざるを得なくなっちゃったので、
それまでの話はぶっ飛ばして感想です!すみません。

(放送してだいぶ経ちますが、一応ネタばれ注意です)

うひゃぁ~…。

ユフィ、ルルーシュと対立して殺されるだろうとは思ってたけど。
行政特区っていうルルーシュというか抵抗側からして、
鬼手を使ったんだから絶対にそうなるだろうと思ってたけど。
てか、次回予告で「血染めのユフィ」てあったから、
今回で殺されちゃうんだー、とか思ってしまったのは否定しないけど!


これはきついです…。

コードギアスのMAD動画とか見てたし、
ユーフェミアの「ぎゃくさつです☆」ていう場面があるとは知ってたけど・・・。

これはきつすぎる…。
見た後、余韻で―いや余韻と言えるほどいいものじゃないですね―
もう何もいえませんでした…。

ちょっと、視聴をやめようかなと思ってしまったほどに…


あぁー 我ながら精神が弱いですねー…
WEB小説とかでかなり黒い展開をたどる話も読んでたし、
私の好きなジャンルでも、そういう内容のものもあったのに。

自分の見てたアニメが同じ展開をしただけで、ここまで深いダメージを受けてしまうなんて…


マオと同じ苦しみをたどるようになったんでしょうけど、
「負けたよ」とか談笑してた相手が…望んでなかったけど手を組みそうだったあのユフィが!

あの、いつも通りの微笑みが少し入ってる声で、楽しそうな声で。
「いやだ!殺したくない」からの、豹変としか思えないようなことを。
狂気としか思えないですね…
話を作った人には少しばかりの尊敬と共に、怒りもおぼえてしまいます


「全力で見逃せ」は少しギャグめいてたから、まだ気持ちも許せたんですけど。
それ以降は、展開を進行させる一手段でしかなかったのに、
今回は「展開」そのものをつくってしまって。

見るつもりですよ?
大丈夫です。2部も見るつもりはしています。

だけど、これは…

ユフィがキャラとして、その性格に呆れながらですけど、好きになってきてたのに…
理不尽というか不合理というか、残酷な展開すぎますよ
このままでも悲しすぎるんですが、
ユフィとスザクのこととか、もしユフィがこの「命令」から解き放たれたら、と考えると…。



もう、うぁぁ!としか考えられないです。
今回、文章が乱れたのを謝罪します。文章以前に思考が乱れてしまっていて…

うぅぅ…
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

