
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンFR」シオン突破~

2009.05.24 23:50|ポケモン
やってきましたシオンタウン。
カラカラ親子好き以外でも、ロケット団に対して怒りを覚えてしまう人続出の町。

専用イベントがあることを喜ぶべきなのか、内容で切なく想うべきなのか。
悩みますが、何度もここを通った私はカラカラとの出会いに喜んでいます!!

進展は、
シオンタウン再突入から、ポケモンタワーをクリアしたところまで。
見つけた数は86、捕まえた数が29です。


シオンタウンに来た最大の目的は、
ガラガラの仇をうつことと、4匹目のメンバー・カラカラを加入させること、です!

カラカラを捕まえるのは、簡単なことです。
少し出現率が少なくて「催眠術」「呪い」をかけてくるゴースがうっとうしいだけで、
なぜかトレーナーすらも回復する結界が貼られてますし。

では!なぜ2日かかったか!?
それは、カラカラの加入を「趣味・嗜好」っていう理由だけじゃなくて、
ぜひとも無双の強さを誇って活躍してほしいからなんです!
具体的には、「ふといほね」(カラカラガラガラ親子が持ったら攻撃力2倍)を手に入れるためです!


金銀時代からは改善されて、
「太い骨」をカラカラが持っている確率は5%らしいです。
その太い骨を求めて、永遠とポケモンタワー探索。

「ゴースorゴースト出現」→カメェッーの「かみつく」→一撃  ×3~5,6
「カラカラ出現」→カメェッーの「高速スピン」×2→スーパーボールでGET!

を何度も繰り返して(カラカラを倒すのはかわいそうだからあらわれたの全部捕まえてます)
時々ポケモンセンターに帰って、捕まえたカラカラをボックスに預けて…。


そうして、何時間かこの単純な作業を繰り返して、
私の頭の中では(あぁーこんなに戦ってるんだからゴースの色違いが出てくれたらなー)
とか関係ないことを考え始めてた、ちょうどその時!
カラカラ24匹目にして「太い骨」持ちのカラカラがぁ!!!

嬉しすぎて小躍りしそうでした(笑


もぅ、あとはガラガラお母さんのかたきうちだけですよ!

ライバルとかはもう記憶の片隅にも残ってないですよ!(笑

まぁー…ライバルも、ラッタが死んだから埋葬に来たという話もあるらしいんですが…
今まで使ってきたラッタがこのタイミングから使わなくなっちゃいますし…
ライバルも主人公に「だれも死んでないじゃないか!」とか言いますしね。
もしかしたら本当にそうなのかも。。


というわけで、現在のパーティは、
カメェッー(カメックス・水Lv48) ぴじょー!(ピジョット・ノーマル飛行Lv39)
ピカ(ピカチュウ・電気Lv31) キウス(カラカラ・地面Lv23)です。

キウスは、捕まえたカラカラ全員に名前を付けてたんで少し適当になってます(笑
カメックスのレベルが高くなりすぎてるのは、「太い骨」回収作業の弊害です。
努力値という概念を改めて実感しました。とくこう上がりまくりだー…

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

