
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンFR」セキチク・ヤマブキ突破~

2009.06.01 23:07|ポケモン
もう6月ですね!

やっぱり、ポケモンFRは今までのに比べてぐんぐん進みますね!
昔やったことがある分、ずいぶん楽です。
ただ…通信対戦とかバトレボ対戦とかしてる人って、
ダイヤモンドパールの某アイテム増殖バグ使ってる人多いんでしょうか…
どっちかやっとくべきなのかな…むむむ。

進展は、セキチクジムから双子島無視して、グレン島到着まで。
見つけた数は113、捕まえた数が44です。

 
毒のセキチクジムは、モルフォンを加入させてたおかげで楽に突破!
ただジムのトレーナーがエスパータイプ(スリープ)を使う人が多かったので、
カメックスにも、「かみつく」で活躍してもらいました~。

秋には四天王入りを果たす、忍者のキョウ戦!
vsドガース(毒)×2:モルフォンの「サイケこうせん」で一撃!
vsベトベトン(毒):ガラガラの「骨ブーメラン」で圧倒的ぃ!
vsマタドガス(毒):レベルが同じくらいなせいか、反撃もいっぱい来たけど、
            モルフォンは毒タイプ持ってるおかげで楽勝!


そのまま、シルフカンパニーへ~
ここでも、エスパー使いのモルフォンと地面で攻撃最大のガラガラ、
レベルが圧倒的なカメックスでスムーズにしたっぱ戦をこなしていけました。
さすがにPPが辛くなっても、休憩所があったのでいっぺんに突破~。

ライバル戦も、
ピジョット・ギャラドスをピカチュウの「十万ボルト」で、
タマタマ・フシギバナをピジョットの「翼でうつ」で、
ガーディをガラガラの「骨ブーメラン」、フーディンをカメックスの「かみつく」で撃破!
だいぶ楽ですねー。と言ってもチャンピオン戦は怖いんですけど。

サカキさん(ポケスペが懐かしー…)も、
ニドリーノ・ガラガラをガラガラの「骨ブーメラン」、
サイホーンはカメックスの「波乗り」、ニドクインさんはモルフォンの「サイケ光線」で!
サカキさんは悲しいけど強いイメージないなー…今回はどうなんだろ?

その場で、金銀の「増殖」を思い出してしまう「マスターボール」を譲ってもらって。
すぐにヤマブキの格闘道場に~
格闘道場は、モルフォンの「サイケ」とピジョット(お守り小判持ち)「翼」で一撃。
そこでは、プラチナで強くなったエビワラーをもらって。

すぐにヤマブキジムへ!
きとうしにはモルフォン、サイキッカーにはカメックスで、とぶつけてたらスムーズに。
「エスパー少女」とは言えない見た目の「大人のお姉さん」ナツメも。
vsユンゲラー・バリヤード:カメックスの「かみつく」で一撃!
vsモルフォン(虫毒):ピジョットの「翼」で一撃~
vsフーディン:カメックスの「かみつく」で落ちなかったものの、「波乗り」→「かみつく」で撃破ぁ

…と今のところ、ものすごくスムーズに進んでますよ~。
ただ不安なのは四天王戦での、PPの不足。
普通のトレーナー・ジムリーダー戦では苦労しないと思うんですけど…


というわけで、現在のパーティは、
カメェッー(カメックス・水Lv52) ぴじょー!(ピジョット・ノーマル飛行Lv45)
ピカ(ピカチュウ・電気Lv45) キウス(ガラガラ・地面Lv44)
ガルカタ(モルフォン・虫毒Lv42) という感じです。

最後の一匹どうしようかな…誰を入れようか思いつかない…。

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

