スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ドラクエモンスターズJ」3・4つ目の島?

2009.06.03 22:46|他RPG
ドラクエモンスターズの話が止まっててすみません!

すぐにいいわけになっちゃいますけど、
だってほこら(遺跡)に全然入れないんですもん。
ほこらクリアしたら「3つ目の島!」とかタイトルつけて日記更新したかったのに!!

もう、私が始めたときに「モンスターズ」を懐かしがってた友達が、
いつの間にかゲーム開始から本編クリアまで行っちゃいましたよ~…

というわけで、私の進展は、
レガリス島を南側部分をクリアして、会長を倒したところまで、です。
スカウト回数は49。配合回数は35。仲間にした魔物は73種類です!

 
展開はあんまりないんですけど、
ヨッドムア島、レガリス島ってぐんぐん難易度が上がってきちゃって、
それに合わせて経験値の量も上がってるし!
これこそ配合日和ぃ~!というわけで、配合&レベル上げばっかりでしたぁ…

ヨッドムア島、「ほこら」なかったし…
(正確には、行けなかった&あるかわからなかった、ですね)
レガリス島の「ほこら」、一回ではクリアできないし…

というか、ドラクエモンスターズジョーカーでは、
モンスターも歩いてる人も3D(立体的)になってるんですけど。
「おじさん」系の顔、こわいですねっ!
なんか体の大きさに比べて「デンッ!」て感じで大きいし!会長、顔怖いぃぃ。

「あらくれ」は、ドラクエ8の時と同じように違和感あふれてましたけど(笑
あんな覆面半裸のマッスルさんが道端を歩いてたらと思ったら…!ガクガクブルブル

レガリス島はメタルスライムがいたおかげで、
私の気持ちは、お祭り状態でした~
首狩り族とかさまよう鎧の攻撃力は怖かったけど、配合を進めるのにはうってつけでした~!


そして謎の会長戦!
私は自分の一番強いモンスターたちの
ダンビラムーチョ・グラブソン・エンゼルスライムで挑みましたけど…
3戦目からのパーティはかなりの手ごわさ!
必死でグラブソンにいなずまを落としてもらいました(笑

結果、ダンビラムーチョは意外にも攻撃役と回復役を兼任してくれてるおかげで、
安定して会長4連戦には勝たしてもらいました~


今は、グラブソンのスペルを「スペディオ2」にするため&エンゼル強化のために、
レベル上げ&スペルのタネをとろうと思って、
ヨッドムア島に向かったら、リザードいっぱいの名もなき島に着いて、
スペルのタネといったらサンドロ島だなと思ったら、
スライム&きりかぶ&ドラキーな名もなき島にたどり着いちゃってるところです。

あ、あれ…?これってランダムですよ、ね?
運がいいのか、妙に勘のいいゲーム側からの嫌がらせなのか。

…うなぁー!



今の最強パーティは、
ドラゴンソルジャーLv12(C+3/元ドラゴン)ダンビラムーチョLv19(C+4/元オーク)
エンゼルスライムLv18(D+6/元バブルスライム)グラブソンLv17(神獣+1)
という感じです♪

オークは元いたずらモグラだしバブルスライムは元ホイミスライムだしで、
序盤キャラの子孫がまだまだ主力入りしてますね!
後は、途中スカウトのモンスターたちも主力入りできるように!ですね。
配合材料として、になる気もしますが(笑
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

