スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンFR」グレン突破~

2009.06.06 23:15|ポケモン
金銀リメイクのおかげで、
友達内でポケモンの話題がよく出てきてます!
金銀でポケモンをやめた人も、「ポケモンダイヤモンド」を買ってくると言ってました

おぉー!これで、通信対戦も交換(で進化)もできるようになるんですね~。
ポケモンに興味をもちなおしてもらえたのも嬉しいですけどね。
やっぱり通信進化させれないのは、なんか切ないですよ(笑

進展は、グレン島のポケモン屋敷からグレンジムクリアまで!
見つけた数は120、捕まえた数が52です。

 
 
懐かしのポケモン屋敷…と言っても、
フジ老人の日記とスイッチがあること以外覚えてませんが(笑

「ミュウが子どもをうんだ」ってミュウツーの話を考えたら、どういうことなんでしょー…
ミュウツーってたしか人工ポケモンだったはずですし。
やっぱりポケモンを遺伝子改造で作るのって違法なのかな?だから隠したとか。
で、オーキド博士はその事実を知ってるからあえて図鑑に載せた??
じゃあポリゴンは(略)

で、うん。
スイッチの仕掛けに振り回されました。
何回もスイッチのところに戻りましたもん…。

というより、あの落とし穴?みたいな崖にはものすごく苦労しました…
少し眠くなってたからか、どうなったか訳が分からなくて
3回くらい同じ道を行き来してましたよ~。左の穴だったかー…。


ここでポケモン図鑑を結構埋めて、そのままジムへ~。

クイズには全問正解しながら、
レベル上げのためにトレーナー全員と戦っていきましたー
正直クイズには、難しくないかな…と不安に思ってビクビクだったんですけどね。
トレーナー戦は基本楽勝!
ガラガラ(地面タイプ)とカメックス(水タイプ)が主力というのが大きかったです!

そして、見た目との関連性を考えてしまう(笑)ジムリーダー・カツラ戦!
ガーディ(炎):特性「いかく」のせいで、ガラガラからカメックスに交換!とその時に「吠える」
         出てきたのは「モルフォン」!必死に「サイケ光線」で撃破ぁ…。
ポニータ(炎):してきた技は「とびはねる」(飛行)!即ガラガラに交換して撃破!
ギャロップ(炎):即、ガラガラの「骨ブーメラン」で一撃ぃ
ウィンディ(炎):「いかく」を警戒して、カメックスで「波乗り」!!


ダメージはほとんど受けずに、7つ目のジムをクリア!
やっぱりエメラルド・プラチナと比べて、初代はジム弱いんですね~。
ひとつにタイプこだわってるのに、弱点対策もしてませんし。
ピカチュウバージョンは鬼のような強さ(レベル的に)だった覚えがありますけど(笑

というわけで、現在のパーティは、
カメェッー(カメックス・水Lv55) ぴじょー!(ピジョット・ノーマル飛行Lv48)
ピカ(ピカチュウ・電気Lv46) キウス(ガラガラ・地面Lv48)
ガルカタ(モルフォン・虫毒Lv44) という感じです。

次は最後のジム、そしてチャンピオンロードですね!
もう終盤だぁー。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

