スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンFR」トキワ突破~

2009.06.09 23:46|ポケモン
この前、「ポケモンパール」をやっている友達がいたので、
通信交換をしてきました~。

私の側ではまだ納得できる能力値(個体値)のモンスターがいないので、
通信進化させませんでしたけど~。
だって、進化のためのアイテムがもったいないじゃないですか(笑

あっちの通信進化を手伝ったお礼?として
ムウマと化石(トリデプス)をもらいました~
どっちもプラチナで出てこなかったので!

というわけで、ファイアレッドの進展は、
トキワジム・1~3のしまクリアから、セキチク高原到着まで!
見つけた数は127、捕まえた数が56です。


 
 
1~3の島って、小笠原諸島なんでしょうか?
ここらへんはリメイクで追加されたところだったので、
あの、木の実の森は本気で迷いましたー…
左上に向かうんじゃなかったのか~ものすごくトキワの森のノリで行ってたなー

トレーナーはあまりいなかったので苦労しなかったんですけど、
2のしまに「技思い出し屋」と「おいしい水セット販売の店」があって正直感激でした!
初代は、「技忘れおじさん」すらいなかったのに…


で、技を思い出させるのに必要な「キノコ」をお月見山のパラスからもらってきて、
モルフォンに虫技「銀色の風」を思い出させたんですけど…。

虫タイプって物理技に分類されるんですね。かんっぜんに、忘れてました。
使ってみたら威力微妙で驚きましたよ~
考えたら初代の虫技って「吸血」と「ダブルニードル」で、
金銀でも「メガホーン」とか「連続斬り」とかでしたね…。そりゃあ物理技だぁ…。

うぅモルフォンの存在意義がぁ…。
「虫」の対草と「エスパー」の対格闘は「飛行」が補ってくれてますし。

いやいや!モルフォンはそんな程度の存在じゃありませんよ!
うす紫で綺麗な羽、使いやすさ抜群の特性、結構ある「とくこう」
そして何よりも、あのつぶらな瞳がかわi(略)



で、そのまま最後のジム!トキワジムへ。
初代の時も思ったんですけど、最後に訪れるジムが最初に訪れた町っていうのは、
本当に演出すごいですよね!
ただ…残念なのはサカキが思ったほど強くないということ、かな...

というわけで、地面タイプを使ってくるロケット団リーダー・サカキ!
地面タイプ使いでガラガラを使わないのはせめてもの配慮と感じてますよー
ですけど…
サイホーン2体使うよりか、前使ったガルーラの方がいいと思いますよ?

vsサイホーン(岩地面):カメックスの「波乗り」で流されていく~
vsダグトリオ(地面):ピジョットでダグトリオの弱点・防御の低さをついて撃破!
vsニドクイン(毒地面):モルフォン活躍させようと思ったのに、地震で返り討ちぃ…
              ガラガラの怒りの帰ってこない「骨ブーメラン」で一撃!
vsニドキング(毒地面):ガラガラの怒りのターンは終わらない!骨ブーメラン!!
vsサイホーン(岩地面):なんでサイドンじゃないの?当然カメックスの「波乗り」で一撃。


で、回復した後にライバル戦も難なくクリア~。
やっぱりライバルは弱点が的確につけたらだいぶ楽ですね!

つくづく思うのは、最近のジムリーダーは初代に比べるとだいぶ強い、てことですね。



そして、最後のレベル上げ場!チャンピオンロード。
いつもの通りチャンピオンロードには盛大に迷いましたよ(笑

やっぱり忘れてるものですねー。
ファイアーと戦うつもりがなかったので、最短コースを行こうと思ってたんですけど(笑
ただ、ひでんワザがかいりきとなみのりだけでいいってのは、良心的ですね!

プラチナなんて、最後の方はひでん係2体連れて歩いてましたよー。



そして、ポケモンリーグ・セキエイ高原到着!

というわけで、現在のパーティは、
カメェッー(カメックス・水Lv58) ぴじょー!(ピジョット・ノーマル飛行Lv52)
ピカ(ピカチュウ・電気Lv48) キウス(ガラガラ・地面Lv53)
ガルカタ(モルフォン・虫毒Lv45) という感じです。

とうとうなんですね、四天王戦。
レベルが足らないような気もしますが、そこは工夫と相性と道具で乗り越えようと思います(笑
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

