スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンFR」四天王戦前半

2009.06.10 23:45|ポケモン
とうとう、四天王戦ですね!
やっぱり慣れた赤、のリメイクだったのでスムーズに進めました!
クリア後のダンジョンも増えてたりするのかなー。

あ、前の日記でファイヤーがどうとか書きましたけど、
ファイヤーはリメイク版では「1のしま」の近くの山にいるんですね!

伝説の鳥三匹の中でファイヤーだけカントーの離れに置かれるなんて…
ファイヤーかわいそうです。Lv51で「にらみつける」でしたし、不遇ですねー


で、進展は(1のしまでファイヤーを横目で見て帰ったことは盛大にスルーして)
四天王の1人目・カンナと2人目シバ戦です!
 
まずは、弱点だらけでタイプ的には不遇でも、氷漬けの恐怖はいまだに忘れられない!
氷タイプの四天王・カンナさん!
何か服装が若くなってました(笑

対ジュゴン(水氷):カメックスで必死に「かみつく」で押し切れたぁ!
対パルシェン(水氷):ジュゴン戦で用意してた「雨乞い」のおかげでピカチュウの雷が炸裂!
対ヤドラン(水エスパー):ピカチュウの雷が耐えられただと…!進化させとくべきだったかな~
               一撃で倒されたので、カメックスに交代して「かみつく」
対ルージュラ(氷エスパー):そのままカメックスの「かみつく」で楽勝~♪
対ラプラス(水氷):カメックスで攻めたものの…氷漬けにされちゃった。。
            ガラガラも先制されて撃沈。ピカチュウは命をかけて「麻痺」をまいた!
            そしてモルフォンの「超音波」!道具でピカチュウを復活させて勝利~♪

あわぁぁ…思った以上に、苦戦しちゃったなー
でも!カンナはカントー四天王の中でもかなり強い方だったはずだし、大丈夫ですよね♪
大丈夫なはず…ですけど、ってあぁ!氷技使える人いないぃ!
どうしよ…カメックスに「吹雪」覚えさせちゃおうかなぁ…。

カンナには、リメイク金銀でクリア後にでも出演してほしいです!
キクコと一緒にいきなり四天王から外れちゃいましたもんね。



そして、四天王二人目!
初代・金銀で全然強い思い出がない、格闘タイプ使いのシバです。
髪の毛ワイルドに長くなってかっこよくなりましたね~

対イワーク(岩地面):カメックスの波乗りで一撃~
対エビワラー(格闘):モルフォンの「サイケこうせん」で難なく倒せました。
対カイリキー(格闘):えぇ!もう!?ピジョットで「フェザーダンス」を踊ったのに、
             怖い顔→「ビルトアップ」3連打されて、あとはずっとクロスチョップ!?
             怖くて「吹き飛ばし」を使っちゃいました(笑
対イワーク(岩地面):2匹目もカメックスで一撃!
対カイリキー(格闘):もう帰ってきた…。カメックスがクロスチョップでやられてしまって…
             ピジョットの先制「翼でうつ」で力押し→急所やったぁぁぁぁ!!!!
対サワムラー(格闘):もう、モルフォンでも大丈…「メガトンキック」が決まっったぁぁぁ↓↓
             久々登場ガラガラさん。骨ブーメランの威力は抑えきれないぃ!


ずいぶんと苦戦しちゃいました…。
シバは経験値稼ぎと思ってたんですけど、油断しすぎでしたね~。

って、もしかしてシバが一番のガラガラの出番だったんじゃあ!?
うわぁぁ間違えたなー。防御も高くて、突破力も主力のカメックス並にあったのに…。



今のパーティは、
カメェッー(カメックス・水Lv59) ぴじょー!(ピジョット・ノーマル飛行Lv54)
ピカ(ピカチュウ・電気Lv50) キウス(ガラガラwith太い骨・地面Lv54)
ガルカタ(モルフォン・虫毒Lv48) という感じです。

モルフォン…活躍の機会が、あってほしいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

