スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンFR」四天王戦後半

2009.06.13 22:08|ポケモン
もう、ストーリー本編も終わりに近づいてきてますね…。

これで、今現在発売してるポケモンは全シリーズをやったことになるんですねー
「赤→黄→銀→クリスタル―(飛んで)→エメラルド→プラチナ→ファイアレッド」と。

ぐるっとまわって赤に戻ってきてますね(笑
秋には金銀のリメイクもやると思いますよー。
「赤」と同じように、やったことのある「銀」のリメイクを~


というわけで、四天王戦後半とチャンピオン戦です!
見つけた数は132、捕まえた数が58というところ。
 
 
vsキクコ。ゴーストタイプが不遇の時代からのゴースト使いですね。
もし、全国版ポケモンが出たら、オーキドとキクコの若い頃とかそういうのにしてほしいです♪
図鑑の記述もまだまだ曖昧とかそういうのにして、
卵システムも、育て屋さんから直接産まれたのを渡される、とか!

対ゲンガー(ゴースト毒):モルフォンの「サイケ光線」で攻めて苦戦の末、勝利…!
対ゴルバット(毒飛行):操作ミスで、モルフォンが撃破されたぁ!ごめんよー、モルフォン。
              かたきはピカチュウの十万ボルトで!
対アーボック(毒):特性「威嚇」もなんのその、ガラガラが骨で一発!
対ゴースト&ゲンガー(ゴースト毒):主力・カメックスの「かみつく」がきまったぁぁ!


今回は今までの二人と比べたら、ずいぶん楽に勝てました!
ですけど、キクコもこの493種類の時代にいたら、
もっと恐ろしいパーティになっていたでしょうね。ゴーストタイプも増えたし。



そして最後の四天王!
vsワタル。今でもなお恐ろしい強さを誇っているドラゴンタイプ。
金銀時代でなんで弱体化しちゃったのかは分かりませんが、初代での強さは…!

ワタルが怖すぎたので、カメックスに「吹雪」を覚えさせちゃいました(笑
吹雪のわざマシンは、他のシリーズだと簡単に手に入るので躊躇しなくていいですし。

vsギャラドス(水飛行):4倍で楽勝かと思った、ピカチュウの攻撃も耐えられて返り討ち…。
              カメックスでとどめに「かみつく」をしたら、回復の薬を使われてジリ貧。
              交換したガラガラのあばれるで一撃で葬り去ったぁ!
vsプテラ(岩飛行):先制をとられても、カメックスの「波乗り」で一撃!
vsハクリュー(ドラゴン)×2:外れるのとPPの消費が怖いけど、回復道具のヘリも怖いので、
                 カメックスの「吹雪」連打で、2匹とも片付けれたぁ…。
vsカイリュー(ドラゴン飛行):さすがに4倍ダメージはやばいですね!「吹雪」で一撃!

今回負けたのはピカチュウだけですね。
でも楽とかそういうのは言えないです…
「吹雪」がなかったらと思うと…!長いレベル上げの日々が待っていたんでしょうね~。




そして、再びやって来ましたライバル戦。
ここでライバルと戦うってのがいいんですよねー♪
やっぱりライバルは最後まで壁であり続けてくれなくちゃあ。

私のパーティは
  カメックス(水・Lv60) ピジョット(ノーマル飛行・Lv54) ピカチュウ(電気・Lv50)
  ガラガラwith太い骨(地面・Lv54) モルフォン(虫毒・Lv48)。
グリーンのパーティは
  フシギバナ(草毒・Lv63) ピジョット(ノーマル飛行・Lv59) ウィンディ(炎・Lv61)
  サイドン(岩地面・Lv59) フーディン(エスパー・Lv57) ギャラドス(水飛行・Lv59)

レベル差は激しいし、数も私の方が一匹少なくて不利ですけど、
プラチナのシロナさんと比べたら、どうということはありません!
(特に、持ってるモンスターとか)



というわけで、
ピカチュウ50 vsピジョット59 雷が急所にあたったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

カメックス60 vsサイドン59 可哀そうですが岩地面の宿命の通りに、波乗りで一撃。

ピジョット54 vsフシギバナ63 翼でうつをしていたら、あちらは「生長」を積んで回復→ソーラー...
モルフォン48 vsフシギバナ63 4分の1ダメージなら大丈b…ソーラーで一撃だってぇぇ!
ピカチュウ50 vsフシギバナ63 早く日本晴れを切れさせないと…ソーラーでまた一撃だぁ。
ガラガラ54 vsフシギバナ63 日本晴れ解けたぁぁ!骨ブーメランで一撃ぃ!

カメックス60 vsギャラドス59 カメックスが耐えてくれるうちに、ピカチュウを蘇生!
再ピカチュウ50 vsギャラドス59 十万ボルトがきまっ…てない。逆に暴れるで一撃かぁ
ガラガラ54 vsギャラドス59 暴れるならこちらの十八番!太い骨効果で勝利!

カメックス60 vsフーディン57 回復させて「かみつく」で圧勝!

カメックス61 vsウィンディ61 最後が炎だとは何たる幸運!雨降らせて波乗り、で一撃ィ!



やったぁぁ~!!
5匹で1回目でチャンピオンまでクリアできましたぁ!

フシギバナのソーラービームが猛威をふるったときは、どうしようかと思いましたが…
(おそらく)他の草技がなくて本当に助かりました…。
もし「はっぱカッター」あたりがあったら、
カメックスが先制取れて「吹雪」が一回で当たる、ということがない限り負けてましたね…

でも、それ以外は、
プラチナのシロナさんよりかは楽に戦えましたー。


そして、旅した道をたどるように、エンディングが…。
やっぱりキレイハナが踊りに踊ってるエンディングよりも、これの方が感動しますね...





本当に、これで
出ているポケットモンスターの全シリーズ(全作ではないですよ?)も終わりました。
後で友達にFRで攻略に使った5匹を言ったら、無謀だって驚いてました(笑

前も書きましたが、
これでポケットモンスターが終わるわけではありません。
(日記に出てくる度はかなり下がると思いますが)

やりこみゲームは、本編クリアしてからが「本編」。
エメラルドのメタモン乱獲とクリア後のコースを進めながら、パーティ作りに専念していきます!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

