
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「プラチナ」5日目!

2008.12.31 11:31|ポケモン
プレイ時間はけっこう長めです。3時間くらい?
進んだのは、クロガネジムから、ハクタイシティ到着まで。
見つけた数42、捕まえた数24というところ。


前回屈辱を経験させられたヒョウタさんには、全力で挑ませて頂きました!
今回はコイキングに経験値を配分するのをやめて、
イシツブテとイワークに対してはスボミー(草毒)の草技で圧倒させてもらい、
前回の脅威:ズガイトスへはモウカザル(炎格闘)で、
マッハパンチ(格闘・先制技)を相手の攻撃無視してあびせてあげました♪

で、ひでんワザ「いわくだき」が戦闘外でも使えるようにもなったんですけど、
…いわくだきって、たしか使えない技でしたよねー。。
ビッパを呼び戻してひでん用になってもらいました。
ビッパはまだ小さいけど、いつか「かいりき」とかそういうのも覚えそうでしたので!


次にたどりついたソノオタウンで、発電所をギンガ団から取り戻す。
今回の敵も、ロケット団とかみたいな絶対悪じゃないっぽい?
ロケット団は…ガラガラを殺したり、ポケモンを改造したり売り買いしたり、ガラガラを殺したりと
極悪非道の限りを尽くしていましたからねー…。

そこでは、全然苦戦しないで、
逆にソノオタウンのお花畑っぷりにちょっとビビりながら、次のハクタイの森へ!
そこでは、モミという女の人を出口まで連れて行くことに。

モミさん、最高です!!
戦闘が終わったら毎回全回復・状態回復してくれて、タッグバトルまでしてくれるという…!
ただ野生のポケモンを捕まえるときは勝手に攻撃してちょっと邪魔なんですが、
トレーナー戦では、一人で勝てないズバット育成に役に立ちました♪
経験値は全部私の方に来るし、モミさんが使うポケモンはLv20のラッキーなので。


今のところ、
モウカザル(炎格闘・Lv21)ムクバード(ノーマル飛行・Lv18)ルクシオ(電気・Lv16)
スボミー(草毒・Lv15)ズバット(毒飛行・Lv12)コイキング(水・Lv16)になりました。
ムクバードはムックルの、ルクシオはコリンクの進化系です♪

もうそろそろスボミー進化してほしいけど…コイキングとどっちが先になるのかな?

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

