スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポケモン育成、ちょっとずつ開始ー

2009.06.26 23:54|ポケモン
今までストーリー本編を進めたり、
作りたいポケモンの構成を考えたり勉強したりしてたんですけど、
やっぱり調整とかそういうのは、慣れてからですよね!


というわけで、
ポケモンセンター(実在の)からもらった「イーブイ」を育ててみてます!

ただ、性格が「さみしがり」なので…
悩んだ結果、愛がないと使えないと評判の!ブースターにすることにしました♪

ブースター可哀そうに…
ダイヤモンドパールプラチナから技別に物理特殊が決まったって言うのに、
その高い攻撃力を活かす炎物理技に強いのがないなんて。

炎技に頼らない物理アタッカーに育てても、素早さがいろいろと足りてない…!
かわいそ過ぎるよ、ブースター....。


以下、一応ポケモンに関しての近況です。
 
 
ポケモンファイアレッドは、四天王&ライバル戦も終わり、
クリア後のコース「4の島~7の島」を攻略して、
早速「ハナダの洞窟」を開放させました…のはいいんですが、

ハナダの洞窟を開放させると、四天王は格段に強化するらしくて…
カンナのジュゴンが、Lv64になってしまってましたー…


うぁー!!これじゃあ、一番レベルの高いカメックスでも勝てない!!
ピカチュウじゃ、もうどうしようもないぃぃ

てことで、「四天王でお金を稼ごう!作戦」は失敗に終わりました。
やっぱり攻略サイトor攻略本を探すべきでしたねー。
赤のリメイクでも「強化システム」があるとは、考えもつかなかったです。




で、プラチナのバトルフロンティア的な場所でBP稼ぎも、同時進行!

ストーリー本編でも活躍していたギャラドスをバトルステージに登場!

(バトルステージとは、1vs1の勝負が基本で、
 相手に出してくるタイプを指定できる代わりに、指定すればするほど強いポケモンが出てきて、
 連勝を続ければ続けるほど、自分が出したポケモンのレベルに近づいてくる。ってのです)

ここでも、活躍活躍!アクアテールが決まったぁぁぁぁ!
軽々と30連勝も突破!
このまま、ガンガン連勝の数を重ねていけるかと思った、その時。

「ゴースト」指定→ ヌケニン 登場 。

うぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ヌケニンへの攻撃手段なんて、ギャラドス持ってないよぉぉぉ!!
ゴーストなんか選ぶんじゃなかったぁぁ!
まだ炎とか地面とか草とか選んでなかったのにぃぃ

(ヌケニンの特性:弱点をつく技でしか直接ダメージを与えれない)
結局、ギャラドスの快進撃は32で終わりましたー… はぁ




で、次は初のバトルタワーのマルチバトル!

ストーリーで会ったトレーナーの方とタッグを組んで、4vs4バトルするところです。
片方は自分で操作できないし、技構成が不安だしでやりたくはなかったんですが、
友達が「稼げる!」と言っていたので挑戦してみました!


まず一周目はゲンと。
攻撃力が高いポケモンが好きなのか、リングマとラムパルド。
私はストーリーでの主力・ムクホークとサーナイトです。

あっ結構楽に進める!これならここでBP(バトルポイント)を稼いだ方がいいかも!
と思ったその時!
タッグでサーナイトとラムパルドになっていたんですが…
そして相手がピジョン。簡単に倒せるかと思ったら、
ラムパルドの「地震」→ピジョンには効果がなかった→サーナイトに大ダメージ!!
…??? ゲンさん??何をしてるの??

その後も、執拗に地震で私のサーナイトを狙ってきました。
一周目突破できたからいいものの、恨みでもあったの…?


2周目は本編で助けていただいたモミさん。
耐久型が好きなのか、ナッシーとユレイドル(両方草なのが心配でした)
私は変わらず、ムクホーク&サーナイトで。

耐久型とタッグは不安でしたけど、こっちを攻撃してくる心配もないですしね(笑
ですが、そんな心配も無用でした!!
ナッシーのマナーも無視する「敵全員に催眠術」作戦!
見てみたら技構成が、ナッシー:催眠術・夢食い・根をはる・ヤドリギのタネ と、
ユレイドル:ヘドロ爆弾・根を張る・ギガドレインと…何か。
で、恐ろしく安定した戦いをしてくれました!

私のポケモンが2体ともやられた後でも、いとも簡単に2周目突破です!


3週目は、「ありがとう」を絶賛スルー中にしちゃってる、マイと。
速攻型が好きなのか、マニューラとクロバット。

結構…私のムクホークと狙いがかぶったりして戦いにくかったです…
それに、3週目最後はカイリュー&ボーマンダ…!!
マニューラも1体目のエビワラーのマッハパンチで一撃で片づけられてて!
本気で恐怖でしたよー…マイの二体目クロバットも倒れて、サーナイトだけになった時は。
結局、私もモミを見習って複数催眠!!

サーナイトがマヒ状態をおして頑張って両方とも倒してくれましたー!


というわけで、今21連勝です!
でも、このムクホークじゃこれ以上は無理そうな感じですよー。
「インファイト→耐えられる→反撃→一撃」のパターンが増えてて。
ギャラドスの方がいいかもですね。

バトルタワーマルチ、意外と楽しい!
ステージ(1BP)よりタワーマルチ(3BP)の方がBPの割に時間もかからないし!


というわけで、育成も頑張ってきます!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

