スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

戦国BASARA3発売!?

2009.07.11 01:27|戦国ゲーム
戦国BASARA3発売決定らしいですね!
(戦国BASARA3公式HP: http://www.capcom.co.jp/basara3/ )
 ↑まだトップページだけですけど、夢が広がっていくー!!

今まで「外伝」とか「クロス」とか「バトルヒーローズ」とか、
本編に帰ってきてくれないので、正直ちょっと気持ちが離れかけてたんですけど…
やっと!やっと、ですねー。嬉しすぎる!

2010年の予定で、ゲーム機はまだ決まってないらしいです。
これまで通りだとPS3とWiiのどちらかなのでしょうか…買わないとですねー。

ちょっと前は、BASARAの情報とかを集めてたりしてたんですけど、
この情報は今週号の「ファミ通」で知っちゃったという、不覚!


外伝はかなり楽しめたんですけど(大武道会は難しかったなー
クロスは…格闘ゲームが苦手な私にとっては、一瞬でお蔵入り~…
バトルヒーローズは、というと正直現在プレイ中なんですけど、
一番面白いのが「おしゃべり」なので電車内でできないし…
「レベル制度がない」ので、RPGばかりやってる私にとっては苦戦を繰り返してばかりー


やっぱりBASARAは「難易度普通」で忠勝以外だと、
ちょっと頑張れば勝てるレベルであってほしいです。
でも難しい方の戦国無双の方も、「3」が楽しみだったり。

テーマ?が「関ヶ原の戦い」というのが少し不安で仕方ありませんけど
(私は戦国時代後期が好きなので!)
新武将も複数登場!て書いてあったので、やっぱり期待が勝っちゃいます!

というわけで期待が暴走の「more」です!

 
 
「関ヶ原の戦い」ってことは、戦国末期キャラが増えるんでしょうね!

一陣営3人の制限はなくならないと考えて…
わざわざ今までに出てきたキャラは消されないと前提を置いて…
織田・武田(真田が分裂しない限り)・前田はもう増えない、と。

「関ヶ原」だったら、まず豊臣と徳川が増えるのが当然と考えて、
(晩年も含めて)裏切る気満々の黒田官兵衛(如水)なのかな~
「関ヶ原」要素を中心に、石田三成・しまさこにゃん…じゃなくて島左近・大谷吉継なのかな?
でも、これは普通すぎるかなー。でもBASARAならキャラ設定を遊んでくれるはず!
徳川は…どっちの路線なんでしょう?
やっぱり期待するのは新しい「ロボット系」だったり(笑


BASARAはそういう常識的な予想を軽く裏切るから…(笑
(でもBASARAは意外と史実を拾ってくれてたりするんですけど)

政宗と東北つながり・母親の関係から、最上の義光とかかな?
「羽州の狐」、キャラが毛利とかぶらないか不安だけど、狐と狸の因縁とか(笑

「関ヶ原」といえば、小早川ということで、
毛利の子ども一族(吉川・小早川)が解禁したりしたらいいなぁ。
毛利は見た目年齢不詳だから、孫いてもいいんじゃないかな?(笑
元就の敵として、尼子から山中鹿介も出てきてほしいけど、今回は無理かなー。

後は、明智の娘「玉」とかも。
あの明智を親に持って、ザビー教に入ってるというだけで面白キャラな雰囲気が!

上杉も「無敵」直江が使えるようになったり、
松永久秀も「剣豪将軍」足利義輝と一緒に出てキャラを深めてほしかったり。
けんにょくんにも配下に「下間頼廉」とか「雑賀衆」の誰かを追加して、
あの、なぜか陽気になってくるノリを広げてほしかったり(笑
北条にも、「福島(北条)綱成」を入れてほしいな~。
黄色の旗を挙げて「勝った!」って叫びながら突撃の常勝軍団て(笑

そして、長曾我部は…あれ?配下がキャラっていうのが想像できない…
これは「アニキー!」の弊害なんでしょうか(笑



他は…上にも最上・尼子・足利を書きましたけど、新しい軍勢も出てきてほしいです!
すかすかの中国四国に、宇喜多と村上水軍?とか。

九州北部に、大友とかもいいですよね。娘は無双で出たから「雷神・立花道雪」とか!
せっかく「雷切」がナルトで有名になったんですから!
足が動かないって言うところも、BASARAなら面白くキャラに消化してくれそうですし。

仮想・上杉討伐に佐竹から「鬼義重」を!
影武者を本陣に置いて、大将の自分はというと最前線にいた!
というゲームさながらの人だから使ってあげても…てこれだけじゃキャラ薄いですねー。



やっぱり、こういうの考えてたら、夢が広がっていっちゃいますねっ。

この中の武将で何人かでもキャラクターに昇進したらとてもうれしいんですけど、
やっぱり私が望むのは、いい意味で「バカ」なキャラクターが増えることですね。
ストーリーも「バカ」な、「ネタ」な話であってくれることを願ってます(笑

戦国好きの私を、「あっ!これの元ネタって!」と驚かせてくれるBASARAは大好きです。
スポンサーサイト

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

