スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドラクエ9買ってきました~!

2009.07.15 23:56|他RPG
同時にいっぱいのゲーム買ってるなんて、
手を広げ過ぎなんじゃない?という批判は甘んじて受けますよっ!

それでも、ドラクエの新作となれば話は別です!


前評判としては、あまりいいとは言えない本作ですが
(私もネット主体だと思っていたので…ドラクエの雰囲気も崩れちゃうのかな、と)
私は今二つ目の町にたどり着いたところなんですけど、
あの妖精さん以外は、ドラクエが始まったワクワク感にあふれている気がします!

あの妖精さん、名前忘れちゃいましたけど、
いらない一言がちょっとイラッ!てきますねー。
まだ序盤ですけど、終わるまでにあの子のキャラに慣れれるか、不安だなぁ…。



一応、私のドラクエ遍歴をちょっと紹介しておきます。

SFCで「ドラゴンクエスト5」が最初です。
  結局、青年編の石にされるところまでしか行ったことありません...。
  話が進んだら、すぐにセーブデータが消えちゃうんだからしょうがないじゃないですかぁ。
GBで「ドラゴンクエストモンスターズ」がその次。
  ボスの話で理解できたのは、キラーパンサーだけでしたよー(笑
PSで「ドラゴンクエスト7」が、次の本編。
  これは…城が海に沈んじゃうところまでしか行ってません...。
  もう覚えてませんけど、確か「詰んで」しまった気がします。石板で。
GBCで「ドラゴンクエストモンスターズ2」がその次?
  ドラクエ7とどっちが先だったか覚えてませんが、こっちにもハマりました!
  友達に貸したら、オルゴデミーラ2が2匹出来てたのが悲しい思い出です…。
PS2で「ドラゴンクエスト8」が!初めてクリアした本編!!
  ダンジョンの地図が普通に置いてあったり簡単ない気もしますが、
  本編で詰むところがなかったのが「救い」でしたぁー!
  ちなみに、まだ裏ボスは倒してません。。トゥルーエンドはまだ見れてないです。
DSで「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」を今、プレイ中!!
  ものすごい勢いでクリアした友達に急かされながら、たのしんでます。
  ただ…配合システム(ランク制)と遺伝システム(スキル制)が慣れないなー…。


という感じです!

また、ドラクエ9もちょっとずつ進めることになりますが、
日記に時々書いていくと思います!よろしくです!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

