スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンレンジャーバトナージ」しゅうりょ~。

2009.07.19 23:50|ポケモン
日記に書いてませんでしたけど、
今まで「ポケモンレンジャーバトナージ」も同時進行でプレイしていましたっ


しようと思ったきっかけは、
「バトナージ」を使わないと、「ダークライ」と「マナフィ」が手に入らない、ということです。
見事にまで、任天堂の思惑通りですね(笑


まだマナフィのミッションはクリアしてないんですけど、
ダークライは友達のDSを借りて、無事手に入れました~。

…ですが、ダークライはポケモンフロンティアでは使えないそうで…。
うぅ、ダークホール卑怯戦術での圧勝作戦は夢に消えちゃいましたー…。


というわけで、プレイした感想を簡単に。

 
 
「バトナージ」をやってて、一番感じたことは…
電車でやっていて結構恥ずかしいこと、です。
だって、ポケモンを捕まえるには、
DSの下画面でポケモンを囲むようにペンを回し続けないといけないですし。

…DSの大きな機能の一つのはずなんですけどねー
あの、下画面の「タッチパネル」というのは。
でも「脳トレ」以外であれを有効活用できてるものを知らないです…。


やる前は、こんなに子どもっぽいゲームは早く終わらせて、
目的のポケモンを手に入れたらすぐやめよう、とか思ってたんですけど…

これ結構、難しいですよねー。
実際(ヒードラン以外には)負けませんでしたけど。
エスパーとゴーストのテレポートとか、持続系の技や即発動するつの技、
あとは、タイミングを外して撃ってくる第2波とか。

頑張って本編クリアまでほとんど全部のクエストをこなしていって、
戦闘を楽にできるアビリティとレベル上げに必死になってました(笑


ストーリーは…クエストのあっけなさは異常ですけど、
本編はグングン盛り上がっていきますね!最終コースのタワーとかヤバかったです!
よく言えば王道、悪く言えば予想外の展開がない、という感じでした。



私がほんの少し酷評なのは、
カラカラがいない(いなさそう)なことが原因です。
カラカラガラガラ親子の切ないイベント入れようよー。わざわざシリアスな設定持ってるのにー
それか、パートナーポケモンに入れさせてあげて!

後は、少しタッチパネルの傷防止カバーに丸い線が無数にできてしまったことが…
普通にプレイしてる時は気にならないんですが、
ひざしが強い時とかだと、その線が邪魔で下画面が見にくくなってしまうぅ。
これはちょっと致命的な問題ですね―…。



ただ、クエストに縛られなければそんなに時間もかかりませんし、
クリア後のイベントも結構充実してるようなので、
ちょっとゲームやろうかなって人にはオススメ!…できるかなぁ~

DS持ってるんなら、
ドラクエ9とか秋発売のポケモン金銀リメイクとかありますし、
そっちの方が断然楽しめると思っちゃいます。

うん。まぁ…
バグを使わないで、ダークライとマナフィがほしい方は是非!
と言いたいところですが…配信はもう終わってるんですよねー。
なんという勧める要素が少ないゲーム…。




一応、本編クリア時の成績を書きだしておきます。

歩数 39721歩      :話しかけた回数 1243回   :ターゲットを調べた数 429回
記録した回数 138回  :ポケモンに乗った回数 70回 :クリアしたクエスト 39個
プレイ時間 27時間27分 :ベストパートナー パチリス :キャプチャ回数 852回
逃げた回数 0回     :アシスト回数 98回      :ライン距離 133621
囲んだ回数 14436回  :経験値 209107

でした!

パートナーはずっとパチリスでした。
アシストのあの麻痺にはどれだけ助けてもらったか…。
あと、「逃げる」ことができるってことに、本編クリアしてから気づきました。



まぁ、せっかく買ったゲームなんだし、
楽しめるだけ楽しもうと思います!クリア後イベントとかは豊富そうですし!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

