
--.--.-- --:--|スポンサー広告

DQ9・ベクセリアまで

2009.07.27 23:27|他RPG
ドラゴンクエスト9もちょっとずつ進めています♪

携帯ゲーム機に変わったって言うのに、
ドラクエ7からかなり進化してますね、映像とか!

今までゲームででも、すごくきれいな映像もCG画像も見たことも当然あるんですが、
ドラクエ9のOPの映像を見たときは驚きましたー!
さすが、鳥山先生の絵(原画)!動きに映える!!
映像が綺麗になってもFFとはジャンルが違うんだなぁ~と再確認です。


というわけで、今回(今週?)進んだのは、プレイ開始~ベクセリアという町まで、です。
 
 

今回は主人公の見た目&性別を設定できるということで、
…結構悩んだんですが、結局近くで見てた親の一言が原因で決まりました(笑

「あ、これってレナ?」

はい。
主人公♀のデフォルトの髪の色(ピンク)に単純に反応しただけです(笑
私も「あ、それもいいかも!」ということで、採用に至りました~

わからない方のために、
「レナ」とは、「FF5」の髪がピンク色のメイン?ヒロインです。
あの有名な「ひぐらしのなく頃に」の作者の元ネタという噂も。



途中、ルイーダの酒場で仲間キャラの追加ができるということで、
金髪で職業盗賊の「リュック」(どう見てもFF10です。)
そしてもう一人、
黒髪で職業魔法使いの「カノン」をパーティに入れてます!

この「カノン」は「サモンナイト」の敵キャラが元ネタなんですけど…
キャラ作成で♂髪型にいいのがなくて…。
実は「ダオス」が作りたかったんだけどなー。髪型にゆらゆら長髪なかったものなー
ちなみに、ダオスは「テイルズオブファンタジア」の最終ボスです。


というわけで、ゆっくりと話を進めてるんですが…
今日電車で本を読むついでに、
ということでドラクエ9を「すれ違い通信?」態勢にしてたんですが、
家に帰って見てみると、初めて人とすれ違ってました!!それも、2人も!

ですが、そのゲームプレイ時間はどちらも100時間超え。
何かわからないですが、その人から地図ももらえたんですが、どちらもLv80超え。
あひゃ~…やっぱり発売から半月も経つとここまでやりこむ人がいるんですねー…

この、もらった地図はいつ役に立てるんでしょうか…



今のパーティは レナ:旅芸人Lv15 リュック:盗賊Lv14 カノン:魔法使いLv14
という感じです♪
なぜかリュック・カノンの方が的にダメージを与えれてます。
職業の差なのかな。主人公のメンツはどこに!(笑

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

