スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DQ9・船獲得まで

2009.08.09 23:52|他RPG
ドラゴンクエスト9も、ぐんぐん進めてますよー!


すれ違い通信も、とうとう10人の大台に乗りました!
これは、外出する時につけっぱなしにすると結構たまりますねー
一番は、どこかの学校の帰る時間ぐらいに電車で「待機状態」に!ですけどね♪

悲しいことは、皆がみんな私よりプレイ時間が長いことなんですけど(笑
50時間とかはまだしも、90時間120時間…そして200時間と!

はわー…。
私、本編でやっとLv1の地図がもらえたんですけど、
このすれ違い通信でLv80前後が3つくらい、バラモスの地図?というものが1つ
すでにもらっちゃってます(笑

前も書きましたけど、この地図はいつになったら触れるんでしょうか(笑



進んだのは、「病原菌な呪い」ボスから「毒噴射するクモ」ボスまでです。
どっちも汚いな~(笑
 
レナ(主人公):旅芸人Lv19→僧侶Lv21
旅芸人の時も僧侶の時も戦力としては微妙です(笑
素早さ低いから回復要員でも活躍できないですし、ザオラルが必要な頃には倒されてるー
でも、アリーナの服&鋼兜&鋼のこんの見た目がかっこいいからこれでいい(笑

リュック:盗賊Lv25
現回復要員で、以前最大の物理ダメージをたたき出して「いた」方。
回復がいらない時、「盗む」をするか攻撃するか…相手の強さと比べて毎回悩みます。
バニーの上の服とジーパンが意外と似合ってるので、このままにしたいんですが。。
義賊のチュニックもらった…どうしよう。これもこれでいい気もしてきた~

カノン:魔法使いLv22→レンジャーLv15
最大の転身を遂げましたー…ですがまだレンジャー使いづらかった…。
魔法使い時代は、基本裁きの杖で「バギ」、強い相手には「ヒャダルコ」と大活躍だったのに、
レンジャーになってから使える武器が少なくて、「弓」でなんとか存在感を維持ちゅー。

クレス:戦士Lv18
3つ目の島にたどり着いてから、これから戦闘きついかなと思って急きょ作成。
名前は「テイルズオブファンタジア」の主人公(男)からです。
金髪だから、同じく金髪のリュックと戦闘の時ダブっちゃってます―…
最大の物理ダメージの座はリュックから奪ったんですが、パーティ1の鈍足がぁぁ。




正直言って、3人というなめすぎたパーティだったせいかバランスが悪かったのか、
病原菌とダーマの塔の主にコテンパンにやられちゃいましたー…

今、「ダーマ」で変換したら「ダー魔」になったんですけど、
ほんとあの「主」は、魔ですね!!
「スカラ」を積んでくるのに「ルカニ」きかない時ありますし、
「ルカニ」なんてしてたら2回攻撃でHPがやばいぃ…。

今回のドラクエ、武器防具がかなり高いと思ったら、
意外とお金たまるのも高いですよね。お金、ためないとな…。



ストーリーはネタばれ過ぎたらいけないと思うので、あまり書かないですけど、
今までに行ったことのある町と関連するイベントはやばいですね~!!
ちょっと、感動してしまいましたー…

そして、その町に戻ってみると、町の人の話が少しずつ変わってて、
で、当の本人の家に、まだその人のことを思っているのか
「月刊石切」みたいな本が本棚にあるなんて…!!
せっかくだから、その人の残留思念?がいたところも開放してくれたらよかったのにー


でも、こういう風に、
今までに行った町がすこしずつ変化していくのって面白いですよね!
うん。「ニード」は今のところ悪い例ですが。宿屋さびれさせちゃアカンよー

ずっと、
「○○(ボス)の脅威から救われたー!!」じゃあんまり助けた甲斐がないですもんね。
やっぱり、発展でも何でも変化してくれないとー!
後は、作った人の遊び心とか親切さが身にしみてくるから、ですね~。



なんか酷評の多いドラクエ9ですが、結構楽しめてますよー。
セーブデータが1個とか不満なところも確かにあるけど、
セーブ記録が青年期に突入するたびに消えたり、完全に「詰む」バグがないんだから、
DANZEN快適ですよ~。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

