
--.--.-- --:--|スポンサー広告

DQ9・ドミールの里まで

2009.08.17 23:44|他RPG
すれ違い通信がガンガンたまってきてます!!


この前美術館に行ったんですが、美術館に行くまでで4人ほど
美術館内でもバッグの中でDSを待機させてたら7人も!
その日で17人とすれ違い通信してます!

そして、いつの間にか30人も越えて、
宿王の宿屋も、じゅうたん完備&3階地下1階も開放という最大解放へ!
地下1階はすごく便利ですねー。
何も道具が落ちてなかった時のむなしさは半端じゃないですけど。

…4人ほど知らない間に宿屋を旅立ってたのが悲しいですが…。
宝の地図もいっぱいもらえましたし!大満足です!
デスピサロとかLv99地図とかっ!私はようやくLv1地図クリアしたところですけど(笑


進んだのは、砂漠の「関西弁」ボスから龍のアギト・ドミールの里まで!

 
 
レナ(主人公):旅芸人Lv19→僧侶Lv34
一応盾スキルと信仰心を重点的にあげてます。
そのおかげで、ホイミも50回復・ベホイミなら100回復になって安定感が激増!
だけど、時々やってくるザオラル失敗祭はやめてほしい…。戦闘中じゃなくてもMPがぁ…。
見た目は尼僧の衣&聖騎士の盾&神秘のカロットという綺麗系に転身!

リュック:盗賊Lv29→魔法使いLv28
もみじ系の無限増殖と黒竜丸の攻撃ダウンに対抗して転職!
でも魔法使いらしい活躍はさせてあげれてないなー、永遠に「氷の刃」「盗む」ばっかり
「パーティ1の素早さ」の座はまだ譲ってないから、速攻ピオリムとかルカニが活躍中。
魔女の服とスパッツという露出度が高い服装。。リュックはこれでなきゃ!

カノン:魔法使いLv22→レンジャーLv32
意外にも攻撃力&守備力がNo.1の座に躍り出た!
でも活躍の機会は、「マジックアローでリュックを援護」と「素早さの高い2番手ヒーラー」。
レンジャー系の技の活かし方がわからないですけど、援護係として活躍中!
ぬくもりのシャプカと大地のキルトという冬な服装。リュックとはうってかわって暑そう…

クレス:戦士Lv30→旅芸人Lv24
「クレスといえばダジャレだ!」と思って転職…したわけではなく、
剣スキルを上げるためには他の職業もしてあげた方がいいかなということで転職。
回復とか攻撃魔法も覚えたけど、攻撃力が低下…パーティの火力も下がった…。
将来的には戦士に戻そうとは思ってます。パラディンが剣装備ならなー。
ドラゴンキラーと刃の鎧、風神の盾というゴテゴテ装備!



宝の地図のボス・黒竜丸は結構鬱陶しかったですねー…。
こちらのパーティの攻撃力・守備力・素早さばかり下げてきて。
2人の回復役と、1人の魔法使いで再戦して2連勝~。

3つ目の宝の地図の、攻撃2連打の人にはボロ負けでしたけどねー(苦笑


ストーリーでは、船を手に入れて、
すぐ隣の灯台から、そのままナザム村へ行っちゃいました。
村人皆に無視されて、悲しすぎる…。
これはいい武器を買わせないための配慮なのかなー…。

そのまま、砂漠に行って温泉の水脈問題は結局大丈夫なの!?と心配しながら
エルミオン学院に~。
はい。解決してから討伐モンスター一覧を見て、一つ飛ばしてることに気づきました。
だから、あの魔教師(ダンジョンのザコも)強かったんですねー…。
本物の探偵、かわいそうです…

その後に、大草原に。
族長の子どもの策略すさまじかったですね!
でも、占い師が怪しいからって獣をけしかけるのは…過激ですね。

実を全部集めた後に、予想通りの展開が。
うん。レベルが低いうちにガンガン手に入っていくからそうなることだとはわかってましたよー。



やってて思ったのは、ドラクエ8があったから、
仲間キャラクターが無個性なのは悲しいですね。
サンディもクエストとかには反応しないし、
本編イベントにもそこまでコメントしてくれるわけでもないですしねー…

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

