スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「テイルズオブバーサス」ロイド&コレット編

2009.08.18 22:39|テイルズ
テイルズオブバーサスを先日、買ってきました~!

ドラクエ9と同時進行で進んでいくつもりをしています。
ポケモン育成もしなきゃいけないんですが。


メニュー欄の「テイルズ」と書かれているところを押してくださったら、
私のテイルズオブシリーズ遍歴がわかると思いますが、
P・D・S・Aとなりきりダンジョン1・2、サモナーズリネージをやったことがあって、
レディアントマイソロジー2とRをプレイ中(プレイしようとしてる途中)です。

この遍歴を見たらわかるでしょうが、私はP好きです!
バーサスを何で買ったか!「大いなる実り」という文字に惹かれて、ですよ!


一応、「ロイド&コレット編」を終了しました。
サブイベントは残ってそうですけど…Vとラタトスクの人が中途半端でしたし。
 
 
S(シンフォニア)については、
ストーリー本編レベルの知識はあります。
細かいサブイベント的なことはわかりませんが…。


本編をやってて、ロイドの変わらぬ「攻略王」っぷりにはある意味納得。
(Sはテイルズで唯一?好感度システムがあり、男女問わずパーティは惹かれさせれる)
コレットは当然のこととして、Vのリタ?(女)とLのセネル(男)までも毒牙にかけるとは…!

でも、今回のロイド…ゲームシステムに踊らされてる気がしてしまったな…。
「え!?そこで戦いの誘い受けるの!?」と感じることが結構ありました。
コレットは、序盤のドロボウを許したりとか結構安心して見れたんですが。

設定が違うから、コレットへのロイドの必死さに違和感も感じる…
DFFとかなりダン初期のように、本編の途中とか後日談の時から
「このゲームの世界」にやってきたとかいう設定だったらよかったのにな。



なんでTO-VSに対して、こんなに厳しく書いてるのか!


まだロイド&コレット編しかクリアしてないけど、あのダオスは酷いでしょー!?

ダオスは仮にも、デリスカーラーンでは一国の王で平和の使者だし、
世界を助けるために、身を削って宇宙を旅してたんだよ!?
VSで「一人のために○○するとは愚かな!」とか言ってたけど、
ダオスはウィノナがきっかけになって、人間に対する強硬路線に踏み切ったのに!

もしかして、あの名作小説の設定は無かったことになってるの…?
なんという…!ファンの切り捨てだぁ…。
ダオスがラスボス1位に返り咲いたのはそういう設定もあったでしょうに。


それに、あの世界では世界樹からミントを外してよかったの…?
世界樹が衰弱してたから融合してたんじゃないの…?
というか、ミントが「助けに来てくれると信じてました」みたいなこと言ったけど、
ミントは、自分の意思で世界樹と融合してたんじゃないの?
ミントが外れてあの世界でユグドラシルバトルは続いていけるの??
(大いなる実りは生産し続けられるのかなー…?)


ストーリー面では疑問点がついてないですが、
戦闘面では…ちょっとGPを上げすぎたせいかイベント戦が楽勝でした。
ザコ敵が異常に強いから、レベルイージーでランクも「CC+」まで上げちゃいましたし…。
後ちょっとイラついたのは敵が逃げすぎることですね。
技のコンボとかは、どんどん繋がっていって楽しい限りです!
味方キャラに技の指示を送るってことはできるのかなー?



結構、不満に満ち溢れてますが、
色々と「○○&○○編」というのがいっぱいあったので、
その中に面白いストーリーがあることと上記の疑問点への回答があることを祈りつつ、
特に!ダオスの人格?に対する復権がなされることを願いつつ、プレイは続けていきますよ!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テイルズオブバーサス

テイルズオブバーサスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「テイルズオブバーサス」へ!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

