スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「プラチナ」6・7日目です!!

2009.01.04 02:00|ポケモン
正月はおばあちゃんの家に行っていたので、更新が止まっていました!すみません。
そのかわり、ゲームはいろいろ進みました♪

プレイ時間はもうどれくらいか分からなくなってきました(笑
進んだのは、ハクタイジムから、ヨスガシティに到着したところです!
見つけた数58、捕まえた数29というところ。


普通に、町着いてすぐにジムなんですね。
ジムはその町の最後というイメージがあったので不思議な感じです。

ですが、今回のジムは草タイプ!!
主戦力のモウカザルが炎タイプの私にとっては絶好の相手っ!
対ナエトル:ムクバード(ノーマル飛行)の「かげぶんしん」×6→「つばさでうつ」で圧勝!
対チェリム:…?「マジカルリーフ」って絶対に当たる技なのかな。苦戦しながらもムクバード辛勝。
対ロズレイド:「マジカルリーフ」でムクバードが負けた…。
         でも、後続のモウカザルの「かえんぐるま(炎)」で圧勝!


そして、ハクタイビルで自転車店の店長を助け出し…たんですが。
ギンガ団のしたっぱは全然、団の目的知らないんですね。
うわべだけとか、うその形でも団の目的について知ってる(と思ってる)って思ったのに…。

その後、「なつきチェッカー」というものをもらったんですが…
なつき進化(調べてわかった!)のスボミーがまだまだという感じです。
うー、少しベンチ入りすべきなのかずっと手持ちに入れて懐いてくれるのを待つべきなのか…。

あと、シロナさんという不思議な人には「たまご」をもらいました。
なんだろ~可愛いのとか進化したら強くなるのがいいなー、とそこらじゅう余計に歩いていたら、
孵化。トゲピー誕生。
ま、可愛いけどですよ。うぅ…銀とデジャヴです。
知らないポケモンの方がよかったです。あと、トゲピーはアニメの影響でちょっとうざっt(略)

で、他に店長さんからもらった自転車(3速・4速って何だ?)で、
206番道路、207番道路を抜けていくと、コウキ(博士の助手?)が…!
一瞬。このタイミングでトレーナー戦!?、て思いましたが、
ダウジングマシンとバトルサーチャーをもらえました!!
ダウジングマシンが下画面でポンと押すだけってのは便利ですね~♪


そして、208番道路では、
私の場合前シリーズ「エメラルド」で終盤には大量に枯らせてしまった「きのみ」の育成のための、
きのみサーチャーをもらえました!
きのみサーチャーはナント!自分が植えた“きのみ”がなっていると知らせてくれるらしいです!
しかし…枯らせてしまった前科があったので、“きのみ”は少し様子見です。

そんなこんなで、ヨスガシティ到着!
今は、広いなーこの町とか、このふれあいひろばってなんなんだろーとか考えてるところです。


今のメンバーは、
モウカザル(炎格闘・Lv24)ムクバード(ノーマル飛行・Lv22)ルクシオ(電気・Lv22)
スボミー(草毒・Lv15)ギャラドス(水飛行・Lv21)ゴース(ゴースト毒・Lv14)て感じです!
ついに、ついに!コイキングが進化!
見た目は怖いが、戦闘にはかなり役に立ってくれるポケモンに!!

パーティの最後の一匹を決めかねてます。何タイプがいいんだろ…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

