スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

戦国「無双」と「BASARA」の3!

2009.08.22 23:56|戦国ゲーム
戦国時代を舞台にしたアクションゲームの人気作、
戦国無双と戦国BASARAで新作「3」の発表がありましたね!


どちらもWiiで発売するということで、
次世代機の中でまず最初にはWiiを買おうと思ってる私にとっては朗報です。
いつかはPS3も買おうと思ってるんですけどねー。
FF13とTOVとかやりたいものがありますし!


ということで、
以下「戦国無双3」と「戦国BASARA3」で発表済みの情報と私の願望です。

 
 
まず「戦国無双3」の情報を。

・制作陣の発表では戦国無双シリーズは「4」「5」と続けていくつもりらしいです。
  猛将伝商法はやめてくれるんでしょうか…。
  Empireとかは逆に、本編の発売まで時間がかかる時は発売してくれても大歓迎なんですが!

・テーマは「戦国の三傑」「関東三国志」「関ヶ原若武者」とのこと。ボリュームはシリーズ最大。
  ということは…信長・秀吉・家康・謙信・信玄・北条氏康、幸村・直江・三成と東軍?
  東軍からは「七本槍」かな…若武者っていうと。
  いろんな勢力から武将が出てきてくれるのには大賛成ですよー!!

・で、新武将が「加藤清正」「甲斐姫」「黒田官兵衛」
  加藤といえば、秀吉配下から東軍に。分岐で家康と対決かなー
  甲斐姫は、前半が北条配下で後半秀吉側室…ねねとのからみで仮想関ヶ原?
  如水は、秀吉配下から中国攻め→九州で暗躍!かな。九州勢も増えそう!
  …うん。笑えるくらい秀吉配下だなぁ…。

無双に直してほしいことは…まず「武将をある勢力にかたよらせすぎないこと」ですね。
織田軍とかを敵に回したら、ゾロゾロゾロゾロと増援で増えてくるのが鬱陶しい。。
小田原籠城戦とかは「多くの勢力を敵に回してる」という前提があるから、
許せる、というかドキドキワクワクするんですけどねー…
今回は豊臣軍にもそういうかたよった感じになるのかな...

次に、「ミッションを有意義なものに」してほしいです。
ミッションをクリアしたら戦況が有利に変わるとか。イベント発生とか。

最後に、「豊臣秀吉を無印の木下藤吉郎に退化してほしい!」(笑



で、「戦国BASARA3」の情報を。

・使うゲーム機は、WiiとPS3だそうです。
  ゲーム機の処理できる情報量の差とか速度の差とかどうするんでしょう…?
  もし違うのなら、やっぱりPS3の方が質がいいのかなー。

・時代は「関ヶ原」。新キャラは「青年・徳川家康」と「石田三成」。と大谷?雑賀?
  家康、魅力無くなっちゃった気がする…。
  普通「狸おやじ」に描かれる家康が、「ただかつー!!」な少年だからよかったのに。。
  で、石田三成。▽と呼ばれるくらいでファンのネタ的な扱いができて安心。ですが
  「竹中半兵衛」路線には走ってほしくないです。やっぱりBASARAはネタ路線!

・一番の問題…キャラリストラの危機??
  BASARA3の設定で「過去に死んだ」ということになったキャラは削除されちゃうらしいです…
  具体的には、信長・濃姫・蘭丸・光秀・長政様・お市・お館様などなど。
  これだけはやめてほしかった!!どれも楽しいキャラでファンもついてるでしょうに…
  この調子なら、私が好きなキャラの「けんしんさま」とかもリストラにあうのかな…。

BASARAのキャラなら設定上で死んでも平然と復活できるキャラばかりなのに、
いや、BASARAキャラなら復活してくれると信じています!
発売は来年ですし、「実は隠しキャラでしたー」のオチを夢見て!

だって、そうでもしないと、前回新キャラで出てきた「松永久秀」が
出番なしで消えるというものすごく悲しい結果に終わっちゃいますよ!

それに、BASARAの世界は「BASARA歴」ですよね!
秀吉が生きてても「関ヶ原」は起こるし、謙信対家康の「上杉征伐」もあるはずですよ!


新キャラで、
シルエットから「大谷吉継」か「本願寺の誰か」もしくは「立花道雪」みたいな人もでてますし、
公式サイトの画面写真のコーナーに「雑賀」の旗印っぽいのもあるんだから、
失望しないで来年を待っておくことにします!!



私は、今後も戦国ゲームを応援し続けていきますよ!
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

