スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DQ9・ラスボス直前まで

2009.08.25 23:49|他RPG
外出する度に、すれ違い通信をつけっぱなしにしてるんですけど、
ぐんぐん人がすれ違いますねー。
もう、80人も越えちゃいました!

新幹線の通る駅の近くを通った時なんて一瞬で3人になってましたし!
すれ違い人数を増やしたいだけなら、こういう駅周辺はうってつけですね。


最近、DQ9のことをネットで検索かけたときに知ったんですが、
かの有名な「まさゆき地図」って「見えざる魔神の地図Lv87」のことだったんですね~!

すれ違い通信でなんで8枚も同じ地図が手に入るんだろー、とか思ってたんですけど、
これが、かの有名な!
って言っても、レベルが高すぎて利用できませんけどね~(笑

あと疑問に思ったんですけど、このすれ違い通信待機画面の時って、
プレイ時間は普通に進むのかなー…いつの間にかプレイ時間すごいことになってるんですけど。


進んだのは、「龍の」火山から「闇竜」撃破!までです。

 
レナ(主人公):旅芸人Lv19→僧侶Lv44
僧侶レベルも40を超えて、やっとパーティの回復の要に!
ピオリムなどで素早さが上がったら戦闘もかなり安定してきます。
ただ、弱点は2回行動タイプの「凍てつく波動」と「ザオラル失敗祭り」…
いつになったら、ザオリク覚えるんでしょう。見た目はほぼ変わらず。

リュック:盗賊Lv29→魔法使いLv41
破壊力No.1だった時はいつのことやら、今では補助役として欠かせない存在に!
ピオリム・ルカニ・バイキルトを先制してかけられるのは、とっても便利。
素早さが高いから、先制で道具を使って緊急回復役にも活躍中。
ただ、攻撃は魔法耐性を下げた後での「メラミ」だけしか役に立ってない…。

カノン:魔法使いLv22→レンジャー→パラディンLv18→レンジャーLv41
素早さ・攻撃力・守備力が2番で、2番手攻撃役で2番手ヒーラー。
だけど、「守りの霧」からの回復と補助の活躍ぶりには安定感が。
マジックアローでリュックの補助にも活躍中…だけど、攻撃技がいいのないなー
見た目は、ドラゴンメイルにメイドのカチューシャというカオス。

クレス:戦士→旅芸人Lv34→盗賊Lv19→戦士Lv35
剣スキル100を突破して、パーティNo1の攻撃要員。
だけど、このギガブレイクどうやって使えば役立つんでしょう…。
今のところ、リュックにバイキルトをかけてもらって「はやぶさぎり」が大活躍!
ただ素早さが低いこともあって、緊急事態に弱い。。。
見た目は、神秘の鎧にグレートヘルム、インフェルノソードというゴテゴテな派手ぐあい。
でもなぜか「おしゃれさ」はパーティNo.1。



ストーリー進行は、バイキルト戦法でスイスイでしたー。
火山の頂上で、主人公が疑われてるときに、
誰も反論できないのはちょっと鬱陶しかったな…
だって、主人公パーティでしゃべれるのってサンディだけですもんね。
主人公は「はい/いいえ」だけだし、仲間は無個性。。。

で、DQ5を思い出させる、牢獄…と思ったら、
何かわけのわからないものを囚人に回させるというグルグルネタ!(笑

その後の囚人一斉蜂起は、結構熱い展開!と思ったらすんなり成功。
そして、とてつもない王道な展開…。
蜂起イベントはもっと大規模なイベントであってほしかったな。

皇帝は凍てつく波動→魔法コンボが結構つらかったけど、
魔人斬をはずしまくる将軍(2回戦はズバズバ当ててきて大苦戦でした)とともに楽に撃破。



で、ラスボスっぽい人との対決!!
3連戦のようですが、なぜか毎回戦いの間に自由になるので回復もセーブもし放題でした!
ただ、1戦目は通常攻撃2連打が少し怖かっただけで、
MPかなり消費しましたが、簡単に撃破。
2戦目、ドルモーアは脅威の威力でしたがパーティの安定感で押し切れました。

ですが、3戦目ですよー…。
途中までパーティの安定感がいかんなく発揮されて、
「あっ、これならラスボス楽勝なんじゃないかなー♪」と思っていたのもつかの間、

 マ  ダ  ン  テ

回復役の二人と素早さが高い緊急回復役の一人が一瞬で倒れてしまった―…。
もう、後は素早さの低い攻撃役だけという絶望!


再戦もしてみたんですが(一応マダンテが来るタイミングはわかりました)
No.1回復役の主人公が痛恨の一撃と通常攻撃の2連打を受けて倒れてしまい、
他のひとのザオラルも成功しない、してもその時には違う2人が倒れてる、
という運の悪すぎるまま、また負けてしまいました。


もう一回、ラスボスに挑戦してみますよ~!
(それで無理なら…ちょっと育てないとなー)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

