
--.--.-- --:--|スポンサー広告

DQ9、しゅうりょ~!

2009.09.09 22:58|他RPG
ドラゴンクエスト9、クリアしました~!!


本当はどうなのか分からないですけど、本編短くなかったですか?

ドミール火山のとかそのものは結構大きい大陸もあったことだし…
町とかイベントが少なかったってことなのかな。
行ったり来たりするおつかいイベントがなかったからなんでしょーか。

私が、少年期・青年期で時間の経過がある「ドラゴンクエスト5」と、
おつかいイベントが大量にあった「ドラゴンクエスト8」しかちゃんとやってないせいかもですが(笑


プレイ時間は、なぜか意外と長い80時間。
もしかしたらすれ違い通信待機中もプレイ時間って回ってるかな…。


無事、ラスボスには3回負けましたよー♪
進行はサンディ復帰して、全世界クエストの旅中です!

 
 
現在のスキル状況は、

レナ(主人公):棍100・盾100 斧・信仰心・気合い・博愛70

リュック:短剣100・槍100 お宝90・魔法50・勇敢50

カノン:弓100・悟り100 サバイバル60・フォース50

クレス:剣100・博愛100 勇敢60・曲芸50

って感じです。

秘伝書は、剣・短剣・棍・弓・盾、
戦士・僧侶・魔法使い・武闘家・盗賊・パラディン・レンジャーを手に入れました!


うぅー…
本編の短さって、このクエスト群をクリア後は楽しんで!ってことなのかな。

クエスト、かなり厳しいのばっかりですよね…。

槍の30、メタルブラザーズに「急所づき」→急所→死×3
 急所づきってあまり成功しないし、メタルブラザーズあまり出ないし、いい時に逃げるし…。
 せめて一閃づきにさせてー!!
棍の30、グビアナの北の海のゾンビナイトに「黄泉おくり」→死
 ゾンビナイトでないー!!!40分近く海でウロウロしてました…。
戦士のLv15、モンスターを怒らせ→通常攻撃の会心の一撃→死×3
 会心の一撃が出ない出ない。うー…
僧侶のLv40、瀕死の味方にベホイム×20
 これはクリアするまでが長すぎて、
 今でも「HP黄色になったなーHPパサーで橙色にしないと…」という謎の癖が残っちゃいました。
武闘家のLv15、リカントマムルをおたけびでひるませた直後、倒す×5
 これは、リカントマムルと味方パーティの素早さ調整が辛かったなー…
武闘家のLv40、ゴーレムを会心の一撃で倒す×10
 会心の一撃が出ないでない。
 出ても意外と耐えられたり、ゴーレムが勝手に「かばう」で倒れちゃったり。
パラディンのLv15、「刃の防御」の反射ダメージで地獄の鎧を倒す×3
 反射ダメージがどうにも小さすぎました…。ものすごく地道なクエストだったなー
レンジャー入門、「ポイズンダガー」の猛毒ダメージでメイジキメラ倒す×5
 ベホイミ…。ポイズンダガーで普通にメイジキメラ倒しちゃうし…


逆にうれしかったのは、魔法使いクエストですね。宿泊代タダだー!!(笑

やっぱりクエストが終わったら、サンディとか味方キャラに反応してほしいですね。
ツッコミ待ちみたいな感じで終わるクエストも結構あるし。


でも、サンディの存在感がここまで大きくなるとは思わなかったな~。
それも、いい方向に。
味方キャラの「無個性さ」のせいでもある、とは思いますけど。






ドラゴンクエスト9は終わりましたけど、まだまだ進めていきますよー!!
テイルズオブバーサスもまだロイド&コレット編しかやってないし、進めるよー!
あ、でもそろそろポケモンのパーティ構成を頑張らないと…。


でも、ポケモンソウルシルバー(銀リメイク)が今週土曜発売ですよね!
今度はポケモンにつきっきりになりそうです(笑

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

