スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンSS」エンジュシティまで

2009.09.15 15:15|ポケモン
ファイアレッドの時も書きましたけど、
やっぱりリメイク版はぐんぐん進めていけますねー。

今回もファイアレッドの時と同じように、
最終パーティしか育てていかないという方向でストーリー本編を制覇することにします!
それの方がレベル的には有利になるし、スリルも感じれますから!


進度は、ワカバタウン(静岡?)からエンジュシティ(京都)まで。
見つけた数は72、捕まえた数が32です。

 
 
やっぱり昔に銀をやった時と同じように、ヒノアラシで挑戦!

強いし、可愛い(進化したらかっこいい)という最高の逸材。
それに金銀では確かミルタンクを除いたら、
序盤は炎タイプが大活躍するはず、です!


…というか、ハヤトとツクシはものすごく簡単に倒せました。
普通に他のポケモンを育ててないおかげで、
ヒノアラシ(→マグマラシ)のレベルがグングン上がって、
「ひのこ」とか「かえんぐるま」で楽勝だったなー…。

恐怖のミルタンク持ちのアカネは、
ポケウォーカー産のワンリキーが大活躍!
vsピッピ:マグマラシの「かえんぐるま」で突破!
vsミルタンク:ハネッコの「ねむりごな」が成功せず、ワンリキーに変えて空手チョップ!
…で楽に倒せてしまいました。

自然公園にあるポケスロンにも挑戦したんですが、
マグマラシ・ポポッコ・ひきゃく(オニスズメ)のパーティでスピード部門2位!
おしいぃぃ。
後一ケタの差だったのにぃ…。

でも、他にも色々とポケモンが集まってきてボングリが余り始めたら、
ポケスロンは意外とハマるかもしれませんねー!
面白いのかもしれないな~。しかし私はクリア後に回すよ!


ポケウォーカーは…普通にポケットに入れたり回したりしてるんですけど、
これ万歩計としての機能、ちゃんとある??
回してたら時々異様に数が足されるんですけど…。

今のところ、ポケウォーカーの成果は、
ソーナンスとイワーク、コダックにガルーラ、ワンリキーですね~
どんどんポケモンが捕まえれるしアイテムが手に入るのもうれしいんですけど、
ここでしか覚えれない技とか、ここでしか手に入らないアイテムとかあるんでしょうか?

あったら、価値が跳ね上がりですよ!(笑



今使ってるパーティは、
マグマラシ(炎Lv27) ポポッコ(草飛行Lv22) ワンリキー(格闘Lv21)
だけです!

後はひでん係が穴を埋めてくれてます(笑
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

