スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンSS」サファリゾーンまで

2009.09.16 21:35|ポケモン
ちょっとずつ苦戦するようになってきました(笑

まぁこの少数精鋭作戦は、
相性とかの関係で詰んじゃう危険性を秘めてますからね!
ちゃんとバランスを考えていかないと!

進んだのは、エンジュシティの焼けた塔から、タンバシティ(淡路島?)まで
見つけた数は119、捕まえた数が51です。

 
 
焼けた塔では、昔と同じで、
エンテイ・スイクン・ライコウがジョウト中を走りまわりに行きましたー

でも、あのクリスタルverの登場キャラが出てきてたから、
もしかしたらスイクンは走りまわらずにイベント戦するかもですね!
あと、ばったりエンジュシティの南の草むらで
偶然ライコウに出会ってから気づいたんですけど、
今回はポケギアのマップにエンテイ・ライコウがいる場所が書いてあるんですね!!

これで、私が銀時代に陥ったこの3匹誰とも出会えなくて、
探しようがない絶望的な状況には陥ることはないんですね。よかったー

で、エンジュジムのゴースト使い・マツバ。
今回、ゴースト技特にシャドーボールが特殊になったことですごく強化されちゃった方です。
vsゴース:ワンリキーで「みやぶる」→ずつきで撃破~
vsゴースト:マグマラシの「火炎車」(炎物理技)で一掃!
vsゲンガー:マグマラシが「火炎車」したものの、三分の一しか削れず、
       逆にシャドーボールで体力を半分以上削られる…。
       ここで、奥の手!!ひきゃく(オニスズメ)を出してPP削り&防御ダウン。
       「わるあがき」しか出来なくしてから、「火炎車」!
vsゴースト:もうマグマラシを止めれる人はいない~。


そこからアサギシティに行って、
灯台を上っていくのには、苦労しなかったんですけど…
その後アサギシティからタンバシティへ行くのには苦戦しました…

パーティがこの時点で、
マグマラシ・ポポッコ・ワンリキーと、ひきゃく(オニスズメ)と波乗り役。

メノクラゲと戦う時にはだれも有利にじゃない…。
もうタンバシティについたころには、主力たちはボッロボロでした。。

そのかわり、タンバジムの格闘使いシジマさんはかなり楽でした!
vsオコリザル:ワンリキーのリベンジで反撃勝ち!
vsニョロボン:ずっと、進化したワタッコのターン!!
        「やどりぎ」→「ねむりごな」→「メガドレイン」の超安定戦術!


と言う感じです!

その後に、いいつりざおをもらってチョンチー(水電気)を釣りに行ったり、
少しパーティのバランスを整えたり、好きなポケモンを捕まえながら、
タンバシティ周辺のトレーナーを倒していってます!


今使っているパーティは、
マグマラシ(炎Lv35) ワタッコ(草飛行Lv29) ゴーリキー(格闘Lv28)
ランターン(水電気Lv28) キリンリキ(ノーマルエスパーLv20)
と言う感じです!

キリンリキはまだパーティとして使っていこうか迷い中です。
後1匹はどうしようかな…。
「空を飛ぶ」要員を兼ねた飛行タイプが望みなんですけど。。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

