スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

戦国無双3続報と、BASARA3噂?

2009.09.23 17:34|戦国ゲーム
続々と、戦国無双3の情報が明らかになってきてますね!

その点、BASARA3の情報は全然来ない…。
まぁ発売が来年だししょうがないんですが、
リストラ地獄とか不安要素がいっぱいありすぎるから早く安心させてほしいです!


一応、言っておきますが、私は無双もBASARAも好きですよー
ただ戦国無双無印の敵の方がどんどん強くなっていくのとか、
無双2の「本陣へ奇襲!」とか、
BASARA「×」とかバトルヒーローズはきつかったと思いますよ?

だからこそ、久しぶりのBASARA本編と、
猛将伝とかの外伝をやってなかったから、久しぶりの戦国無双続編には期待してます!


ということで、
以下「戦国無双3」と「戦国BASARA3」で発表済みの情報と私の感想です。

 
 

まず「戦国無双3」の情報。

・相模の獅子「北条氏康」&東の忠勝と並び評される「立花宗茂」が新武将
 「くのいち」(オリジナルキャラ?)が無印から復活!
  北条が来ましたね!これで関東三国志が成立!
  豊臣の北条征伐はストーリーに入るのかな?2に出てきたあの兄弟も残してほしいけど♪
  立花宗茂か…。私は戦国時代の九州をあまり知らないので反応できないなー
  いつか「雷切」の立花道雪も出てきてほしいところ…。
  くのいちは懐かしい!!じゃあ顕如とかも復活しないかなーしないだろうなー…。

・雑賀孫市の紹介文「政宗とともに奥州統一激戦」
  雑賀孫市の中でも違う人なのかな、今回は。悲しいですが、わかりません…。
  でも奥州統一ということは、他に東北勢が出てくるのかなー!佐竹か最上を希望!

・新システム「携帯道具」
  すごい!こういうのがあったら一戦一戦がすごい楽になると思います!!
  …あ、でも逆に一戦一戦の難易度がかなり高いのかなぁ。
  それともフィールド上にアイテムが落ちにくいとか…??




で、「戦国BASARA3」の噂を。

・声優のHPから「最上義光」の登場が明らかに??
  羽州の狐、BASARAが先に出しましたかー!無双が先に出すと思ってましたけど。
  うーん、このキャラがギャグ方面になることが想像できないなぁ…。

やっぱり、BASARAはギャグ(時々真面目)で行ってほしいです。
歴史(史実)にも「一部取り入れる」レベルで「とらわれる」と言うことがないように…。

「一勢力3武将までの原則?」は崩れてないといいなー…
というかキャラリストラがなかったら一番いいんですけど、ね。
今考えると、「2」の公式HPの新武将予想投票って一体なんだったんでしょう。
あの中では、「道雪」「ガラシャ」「吾作どん」「義輝」「道三」「山中鹿介」が出てきてほしいな。




BASARAも相当心配ですが、今は無双3をプレイするためにWiiを買わなきゃですね。
プレイできるようになる日が楽しみです!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

