スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンSS」チャンピオンロードまで

2009.09.26 23:44|ポケモン
うーん…
ちょっとずつ、四天王に勝てるのか不安になって来ましたよ!

育てるポケモンを制限してるはずなのに、
レベルが意外とトレーナーと変わらないって言うのが怖いな…。
少しどこかでレベル上げした方がいいのかな。


というわけで、
進んだのはチョウジタウン(滋賀)から、フスベシティ(岐阜?)まで。
見つけた数が173、捕まえた数は83です。

 
 
いかりの湖にはじめに到着したとき、
間違って湖の左側に入ってしまって結構迷ってしまったのは秘密です(笑

でも、そのおかげなのか、
その時点で「空を飛ぶ」を使ったら、湖の右側に行けました!
これは小ネタなんでしょうか(笑


で、悲しい「色違いギャラドス」とはあったけど…
正直言うと、厳選しようかなって思ってはいたんですけど、
倒したり逃げたりするのもかわいそうだし、
特性「シンクロ」のポケモンもいないし、手持ちが満杯だから、
ということでそのまま捕まえました。
パーティには入れてないですけど(FRの時に入れましたしね♪)

ロケット団アジトは、
セオリー通りに(笑)警報システムはわざと切らないで全部戦っていきましたよー
レベル上げに便利!

で、初代では猛威をふるった「氷タイプ」使いのジムリーダー・ヤナギですけど、
普通に、ランターンの電気技とバクフーンの炎技で楽勝でしたー。

ラジオ塔も懐かしかったですねー♪
地下通路の方はちょっと複雑になってましたけど、かなり楽に突破!
やっぱりこういう時に、少数精鋭作戦は効果を発揮しますね!


そうして、ちょっとした恐怖が襲いかかってくる「氷の抜け道」を突破して、
(氷の抜け穴は、岩をちゃんと落とすことと、
 滑る所では進む道順を逆に考えていけば結構楽にクリアできますよ♪)
とうとうジョウトの最後のジムリーダー・イブキ…です。

vsギャラドス:ランターンの「放電」で一撃ィ!
vsハクリュー:ワタッコの「眠り粉」「宿り木」「メガドレイン」の安定戦法で撃破。
vsキングドラ:ゴーリキーがリベンジを狙ったものの、ハイドロポンプが強すぎる。。。
        というわけで、ワタッコ再臨!安定戦法で沈めました!

ワタッコが意外にも大活躍でした!
ドラゴンタイプはまだ誰も対処できないから、どうしようかと思って、
冷凍ビームを目指してスロットマシンにも挑戦してみたんですが、まさかワタッコが!
ただ、この戦法は四天王には効かないでしょうね。
だって、PPが…。


その後は、あからさまに渦巻き島へ行けって言われて、
右上の渦巻き島からルギアと会いに行って、
ルギアを退治しちゃいました!
(殿堂入り後復活するそうなので、厳選するつもりですよー!)

ただ、なんで渦巻き島へ行かされたんでしょう…。
舞妓さんsがルギアを呼ぼうとしてたこととかはわかりますけど、
呼んで何がしたかったのかとか、
なんでマリル連れた子がワカバタウンの右側に行かせてくれなかったのか、とか。



今回のソウルシルバーは時々、
ものすごく強引に話を進めてくる気がしますね…。
「滝登り」のひでんマシンをもらった時とかもそうでしたけど。。
金銀の時代から、こうでしたっけ??




今のパーティは、
バクフーン(炎Lv41) ワタッコ(草飛行Lv38) ゴーリキー(格闘Lv40)
ランターン(水電気Lv45) キリンリキ(ノーマルエスパーLv33)
エアームド(鋼飛行Lv35)
と、言う感じです。

今のところ、キリンリキが「ひでん係」のポケモンのかわりに、ボックス内です。
レベルが上がらないし、四天王戦に使えるかなぁ。
むむむ…。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

