
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンSS」四天王前半戦

2009.09.28 12:52|ポケモン
とうとう、四天王戦です!


さすがにリメイクだとストーリーはぐんぐん進んで行くし、
どんなタイプへの対策をしなければいけないかわかるから、
少数精鋭作戦とか低レベルクリアがしやすくなりますね。

でも、さすがに今回はきつそう…。
金銀時代では、クリア後の強化がなかったから、
四天王は簡単にできるお金稼ぎ&経験値稼ぎ要素へ落ち込んでしまってましたけど。

というわけで、今回の進展は、
四天王の一人目イツキ、二人目キョウ、三人目シバ戦です!

 
 
トリックルームでもつかってきそうな部屋に改装されてるエスパー使いイツキさん!
古泉の方とはなんか関係あるのかな(笑

ランターン45 vsネイティオ40 放電で楽々勝利~!
バクフーン42 vsルージュラ41 噴煙2回で圧倒!おぉ結構楽勝なのかもと油断が。。
ワタッコ38 vsヤドラン41 安定戦法(「眠り粉」「宿り木」「ドレイン」)はやっぱり強かった!!
エアームド35 vsナッシー41 リフレクターと催眠術の前に撃沈!早く起きてよー
バクフーン42 vsナッシー41 さすがバクフーン、「噴煙」で圧倒的ィ!
ランターン45 vsネイティオ42 放電2回で勝利!さすがはエース!

うぅ。思ったよりかは楽に勝てたけど…先が思いやられるなぁ。。
ナッシーならエアームドでも勝てるかなって思ったんですけど、
防御高いうえにリフレクター貼られちゃったら、どうしようもないですねー。
というか、エアームドの攻撃技が少し貧弱だったせいでもあるんですけど。



そして、四天王二人目!

セキチクジムリーダーから、謎の昇進を遂げて四天王にのぼりつめた毒使い・キョウ!
今までキョウに毒状態で悩まされたことはなかったけど…今回は??

エアームド35 vsアリアドス40 鋼飛行で完封!と油断してたら、クモの巣&バトン…。
エアームド35 vsフォレトス43 …交換できない!2段「毒ビシ」&ジリ貧の後に「大爆発」!!
キリンリキ33 vsモルフォン41 サイケ光線でごり押し!
バクフーン43 vsアリアドス40 やっぱり虫タイプには炎技が一番ですねぇ…「噴煙」一撃!

そして始まる地獄タイム!!
ゴーリキー42 vsベトベトン42 グングン小さくなって「ダストシュート」でやられたぁ…
キリンリキ33 vsベトベトン42 サイケ光線が当たらな…「ダストシュート」が決まったぁぁぁ!
ランターン45 vsベトベトン42 波乗りがあまりきかな…「ダストシュート」が決まったぁ。。
ワタッコ39 vsベトベトン42 おぉ!「宿り木」と「眠り粉」が当たったぁ!これで術中にはまったぁ!!

再エアームド35 vsクロバット44 影分身してるけど無視して「金属音」で特防下げまくる!!
再ランターン45 vsクロバット44 下げきった特防に三回目の「放電」が当たったぁぁぁ!!

く、くぅ…かなり苦戦させられましたね…。
フォレトスの2段毒ビシ(空を飛んでないポケモンは場に出るだけで「猛毒」状態…)
にも苦しめられたんですけど、やっぱり回避率アップがひどく強かったなぁ。。。
ベトベトンの回避率アップ&もともとHP特防高い&黒いヘドロで毎ターン回復…!!
そしてなぜか当たるダストシュート…。きつかったです。。



で、四天王三人目。

唯一前作(赤緑)から四天王の座を守っている格闘使い・シバさん。
ただ、立ち位置としては四天王の中で一番楽に倒せる、という悲しさ…。
そりゃあ、イワークと格闘タイプだけだったら…ね。

キリンリキ33 vsカポエラー42 レベル差も越えて、サイケ光線で力押し!
ゴーリキー42 vsサワムラー42 飛び膝蹴りを耐えて、反撃リベンジで一撃!!
ワタッコ40 vsカイリキー46 カイリキーの特性「ノーガード」を逆手にとって、安定戦法で完封!
ランターン46 vsイワーク43 岩地面の悲哀…波乗りで一撃。
バクフーン43 vsエビワラー42 雷パンチを耐えて、噴煙で力押し。

おぉ~予想通り、今までの二人と比べたら随分楽に勝てましたー!
ノーガードカイリキーを倒せたのは、安定戦法のワタッコがいてくれたおかげですねー
ワタッコがいなかったら、どうなっていたことか…!



3戦目が終わった時点でのパーティは、
バクフーン(炎Lv43) ワタッコ(草飛行Lv40) ゴーリキー(格闘Lv43)
ランターン(水電気Lv46) キリンリキ(ノーマルエスパーLv34)
エアームド(鋼飛行Lv36)
で、最終メンバーです!

次から、悪タイプ使いのカリン、そしてドラゴンのワタル、ですよね。
これからの方が苦戦しそうですね。。
1度負けて、レベル上げをして再戦っていうのは避けたいんですけど。。
きつそうですねー。

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

