
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンSS」四天王後半戦

2009.09.30 15:50|ポケモン
そしてやってきました、後半戦。

レベル上げはほとんどせずに、
トレーナーや野生のポケモンとの戦いはほとんど避けず、
経験値は無駄なく現メンバーだけに振ってきました!



さて、これだけでどれだけやっていけるでしょう
というわけで、少数精鋭作戦とアイテム大量投入の結果は…

あ、前の日記にも書いたとおり現メンバーは、
バクフーン(炎Lv43) ワタッコ(草飛行Lv40) ゴーリキー(格闘Lv43)
ランターン(水電気Lv46) キリンリキ(ノーマルエスパーLv34) エアームド(鋼飛行Lv36)
です。

 
 
四天王四人目。
ポケモンを育成して対戦するものにとって大切な名言を残していってくれた、
悪タイプ(+毒タイプ)使いのカリンさん、ですね。

ゴーリキー43 vsブラッキー42 「影分身」なんて無視して(特性のおかげ)クロスチョップで一撃!
ランターン46 vsヤミカラス44 相手の攻撃もものともしないで「放電」で圧倒。
バクフーン43 vsラフレシア42 さすがレベルはパーティ2番でもエース!「噴煙」で押していける!
エアームド36 vsゲンガー45 勝てないだろうし「金属音」でも…「気合玉」で軽く倒された…!
ランターン46 vsゲンガー45 「金属音」かけたんだし、楽に倒せ…「気合玉」で一撃!?
キリンリキ34 vsゲンガー45 ちょっと期待してたけど、予想通り「気合玉」で…。
ワタッコ40 vsゲンガー45 素早さでは負けてないはず…って、「眠り粉」当たったぁぁ!!
                安定戦法へ移行!気合玉も相性的に耐えれるし!
再ランターン46 vsヘルガー47 波乗りが急所に当たったぁぁぁ!!!

…これまででやってて思ったんですけど。
軽く倒せる相手と、束になっても倒せない(運で倒せる)相手がキッパリ分かれてますねー…。
タイプはかたよってないと思うから、
能力がかたよっているのかもですね。。防御特防HPの守り能力が低いのかも。。



とかいう不安も残りながら、
四天王の上、チャンピオンのドラゴン使い・ワタルのところへ。
チートとか改造という名でバカにされてる人ですけど、ストーリー上カイリュー3体はきつい。
初代最強の攻撃力に、弱点が氷とドラゴンだけという…対策組んでないと詰みそうですね。。

ランターン47 vsギャラドス46 さすが高い特防。
                  6倍のはずの「放電」が耐えられるとは…でも押し切れます!

ランターン47 vsカイリュー50 「蓄える」3回した、のに…逆鱗が急所に入ったぁぁ。。
ワタッコ41 vsカイリュー50 眠り粉が外れて、大文字が決まったぁぁぁ…
ゴーリキー43 vsカイリュー50 逆鱗は止まらない―!!!
エアームド36 vsカイリュー50 防御の高いエアームドなら…って、それでも逆鱗は強かった。
再ランターン47 vsカイリュー50 「蓄える」をしないと、まともに逆鱗を耐えられないなぁ…
バクフーン44 vsカイリュー50 相性では難しいはずだったけど、噴煙で押し切れたぁぁ。。

再ランターン47 vsプテラ48 「蓄える」で準備しといて、波乗りで楽勝だぁー

ランターン47 vsカイリュー49 「蓄える」で防御は固めた、けど…「ドラゴンダイブ」が急所…。
ワタッコ41 vsカイリュー49 さすがに都合よく「眠り粉」が当たるわけもなく。。。
キリンリキ34 vsカイリュー49 ランターン復活のために捨てさせていただきます…!!
再ランターン47 vsカイリュー49 PPエイダーで回復して吹雪が決まったぁぁ!!

ランターン47 vsカイリュー49 「蓄える」を積んで、吹雪が当たったぁぁ!!

ランターン48 vsリザードン48 もう、怖がる必要もなく「波乗り」でとどめ…。



ということで、勝てました…。

察しの通り、道具は大量に使いましたが。
元気のカケラ、すごい傷薬、モーモーミルク、いっぱい買っててよかったぁ~。

カイリューLv50と戦った時は、
もういくら道具つかっても勝てないんじゃないか太刀打ちできないんじゃないかとか
頭によぎってしまうほどの強さで…。
逆鱗の後は混乱するものなんですけど、
その混乱で自分を攻撃することもほとんどなかったですし。



でも、勝てた――!!

EDも昔と変わらない、キレイハナのダンスもあったんですが、
ジムリーダーやロケット団、四天王の人たちが次々と出てきて…

ほんと、苦労してポケモンソウルシルバーを買ってよかったと思います!!


でも、ここで「ポケモンSS」をまとめたらいけないですよね。
これからはカントー地方への旅が始まるんですから!

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

